Mobile, P906i

Apr 09, 2011

SAVE JAPAN 2

まだまだ復興には険しい点もありますが、頑張ろ!日本

ということで、group_cさんから頂いた、SAVE JAPANのプリクラ風のステッカーは、愛用の
電子機器に貼付しました。

iPhone4は、会社ではどうせカメラの持ち込み禁止なので、カメラを潰す役目も兼ねています。
左から、携帯(電話用)Docomo P906i iPhone4(パケット通信用) Walkman S-756です。

WALKMANはシリコンジャケットを使ってましたが、ハードタイプに変更しました。
こちらの方が製品本来の綺麗なラインとかが解るので変更しました。

iPhoneの方はかなりの種類があったので、気に入ったのを選び抜いたので今のところ、
これで行こうと思ってます。

原発の状態もまだまだ安心できませんし、先日の大きな余震と言い、まだまだ平時のとは
行きませんが、皆様が安心して過ごせる日が1日も早く来ますよう、自分が出来ることを
今は頑張ります。

Dsc_5235_1
NikonD7000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

| | Comments (0)

Jul 19, 2010

Renewal my mobile phone

It's also very fine today.
But I stay in my house in order to cure my health.
So I'm very bored.

By the way, my mobile phone of Docomo P906i has a defect with the body.
So I asked to repair it.
After that, the outer case was changed to a new one at no charge.

今日も非常に良い天気ですね。
それなのに、体調の回復の為、家に居るので、暇で仕方ありません。。。

そう言えば、私の使ってる携帯電話(Docomo P906i)ですが、開閉するヒンジの部分に
欠陥を持っていて、割れてくると言われてましたが、約2年で私のもその症状が出てきたので
修理依頼しました。

やはり欠陥で対策品があるらしく、あっさり外装を無料交換しますということだったので
やって貰いました。(その間は代替品も貸してくれます)

お陰で見た目だけまた新品になりました。
ちなみにDocomoの場合、外装修理って3000円くらいでやってくれるようです。
長く使うんだったら、有償でも何年かに1回やって貰うというのはありのような気がしました。

Dsc_2687_1

Dsc_2682_1
NikonD90+MB-D80 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


 

| | Comments (6)

Oct 11, 2009

Regarding equipment of camrera

1.Professional camera man used the equipment of "NikonD50+AF-S DX VR Zoom
  Nikkkor ED18-200mm F3.5-5.6G+SB-600" at sports festival yesterday.

  I was surprised at the equipment.
  Because it was cheaper than my equipment and  I think that professional people use a
  excellent equipment.

  He took many pictures which will be sold for us.
  I understand that skill is more important than equipments.

  So I would like to check his takien pictures.

1.昨日の運動会でプロのカメラマンがNikonD50にVR18-200のレンズ、SB-600というスピ
 ードライトで撮影していたのには驚かされました。
 何せ私の機材より安いし、プロは良い機材を使うものと思っていましたので。

 その組み合わせで取られた写真は、今後売られるでしょうから、買ってどんなものなの
 かチェックしたいと思います。
 もっとも機材より技術の方が大事なのは理解してますが、それにしても今更D50?
Dsc_7032_1
NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
(300mm F8 SS1/500 EV-0.7 かなりトリミングしてます)


2.We can't use a camera of mobile phone in our company at last.
  In addition, we also can't bring it into our office.
  It's too inconvenience for me, so I have been action not to use the camera as below picture.

2.遂に会社では携帯カメラを使うことが禁止された。(正確には厳しく言われ出した)
 更に、オフィスに持ち込むことさえも禁止されました。
 それはとても不便なので、カメラを使えないようにしました。

 しかし、メールも社外には添付付きを送るのは面倒だし、USBメモリー、CD-Rも勿論
 使えないし、便利になったんだか、不便になったんだか良く解りませんが、そいう時代
 になってしまったんですね。(モラルだけでは歯止めが利かない…)
Dsc_8079_1

NikonD50 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
(52mm F8 SS1/4 EV-1.3)

I moved the zoom while taking the shutter.
Because I thought uninteresting  to take a simple picture of mobile phone.

ただ、携帯電話を撮っても仕方ないので、露光間ズームで遊んでみました。
しかし軽い気持ちで始めたんですが、なかなか納得できず、結局三脚まで持ち出して撮り
ました。何やってんだか(笑)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Sep 29, 2009

Eco car

九州の出張から帰ってきました。
出張の時は何時も空港から日産レンタカーで借りるんですが、最近のコンパクトカーはホ
ントに燃費が良いですね。今回はノートを借りました。
2名乗車にAC入れて、120km走って、ガソリンは6L使用。つまり燃費は20km/Lですね。

I just have come back from business trip in Kyushu.
When I go to Kyushu, I always use a Nissan rental car.
Curent compact cars have really good gas mileage.

At this time, I rent a car name of "Note"
I drove the car with using Air conditioner.
Finally, when I filled gas, it used only 6liters.
I ran about 120km, so gas milleage is 20km/liter.

ハイブリットカーはもっと燃費が良いのかもしれませんが、バッテリー交換代がとても
高いのでトータルコストはあまり変わらないとも聞きますし、これだけ走ってくれれば、十分
だと思いました。
でもそれもその筈で、60kmで走行しても1200回転しか廻ってないんですよね。

Hybrid car may be better than this car on gas mailleage.
But hybrid car has a weak point. It is too expensive to exchange batteries as you need.
So I think that total cost of hybrid car is same as compact car.
I know why compact car of  "Note" is good gas maileage.
Because the engine works only 1,200r.p.m. as I was running at 60km/h
.
P1000098

  Docomo P906iで撮影したので、写真はイマイチですが。。。

I took above a picture by mobil phone's camera. So it's not good at picture.

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jul 12, 2009

着うたフル完成 & お知らせ

結局、悪戦苦闘しましたが、ネットの情報を頼りに、ついに着うたフルを自分で作ることに

成功しました!

こんな、どうでも良いことでも気になると解決しないと気が済まないのは自分の性格なの

でしょうね。

 

別にガンガン携帯に取り込むつもりもありませんが、気が向いたら好きな局にできるのは

良いですね。(それも買うんじゃないとこに意義を感じます。←アホか!)

ただ、この辺は個人利用であれば合法でしょうけど、無数に配布したら非合法になると

思うので勿論個人で楽しむだけにします。

 

話は変わりますが、ネタばれしてしまったので、お知らせしますが、何とPokka700km

行けることになりました。

参加される皆さん宜しくお願いします。(鈴鹿は前回のリベンジもあるし、今から楽しみ

です。ということでそれまでは富士のS耐も含め我慢です)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jul 11, 2009

着うたフル

自分の持っているDOCOMOのP906iはプリインストールされてる着信音が唯一の不満と

いう程、良く出来た携帯で満足しています。

とは言え、どうも着うたとかを買うという気にはまったくならないんですよね。

 

という訳で、買わないんであれば作ってしまえということで、オリジナルのCDから着うたを

自分で編集して作成してみました。

 

ところが、どうやっても着うたフルのように、全編を入れ込むことが出来ません。

結局散々やりましたが、駄目でして、どうも500Kb未満でないと取り込みが出来ない感じ

がします。

 

ただ、ネット上には1MB超えても問題ないというコメントがあったりして、納得行きませんが

所詮20秒程度しか長くても呼び出し音はならないので、ひとまず妥協しました。

誰か詳しい方居たら教えて下さい~。

昨日、今日と悪戦苦闘しましたが、結果は変わらず…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 09, 2009

無事帰ってきました。

本日、無事九州から帰還しました。

仕事の方はすこぶる順調で、特に問題なく、予定していた内容を全て消化しました。

ただ、いつもお土産に頼まれている「博多 とおりもん」ですが、今回は、1日目に晩御飯

食べたところの女将さんが、売ってると思うので見てきて、携帯に連絡くれることになって

いたのですが、残念ながら空振りでした。

しかし、九州は食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

行きも帰りも天気が良くなく、飛行機は揺れたようですが、いつも乗ったら直ぐ寝てしまう

のであまり気になりませんでした。

 

 

話題は全然違うのですが、比較的早く羽田についてたので、帰りにこんなものを買って

きました。

我が家はそんなに電波状況が悪くはないのですが、何故か肝心な時に録画に失敗します。

携帯をVIDEO代わりにして、通勤時間1時間40分を乗り切るのに、必須です。

Dsc_6631_2

NikonD50 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (F1.4 SS1/13 EV-0.7 ISO200) ノーストロボなのでブレ気味です。

というわけで、買ってきて防湿庫の上が丁度良い場所だったので、設置してみました。

 

アンテナの近くであればホントに常にバリ3なので、これで失敗はなくなるかなぁ?

Dsc_6635_2

NikonD50 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (F2.8 SS1/50 EV-0.7 ISO400) D50はISO400でもノイズが…

| | Comments (6) | TrackBack (0)