NikonP330

Jan 10, 2015

機種変

今更の機種ですが、2013-2014冬春モデル ARROWS NX F-01F docomo の白ロム未使用
保証付を購入しました。

これまでAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを使ってきましたが、IGZO液晶の欠点の
チラつきや、パケつまり、防水でありながら水滴がちょっとでも着いたら暴走で操作不能
というのもあり、2年縛り中ですが、白ロムで機種変です。(写真奥)

Dscn0746_b

F-05Fも考えたのですが、GPSナビで熱暴走することがあるというので、サイクリングのお供
に出来ないと思い、あえてその前のF-01Fにしました。

パケ詰まりも無いし、水滴ついても操作OK、液晶もチラつかないので快適です。
また指紋認証でロック解除が一発で出来るのが非情に便利です。

また、環境の問題と思ってましたが、明らかにLTEの掴みも違います。
Wifiの5GhzがステルスIDで使えないのは想定外でしたが、それ以外は満足です。
今のところドコモSIMですが2年縛りきれたらMVNOしようと思ってます。

SH-02EはMVNO SIMで子供が出かける時だけ持たせるとか予備にしたいと思います。

| | Comments (2)

Sep 28, 2014

殆ど入れ替えました

もう20年前にゴルフを始めたのですが、子供が生まれてから10数年で3回しか行ってません
でしたが、今年の夏休みに行ってから、また始めたくなってきました。

20年前と比べれば、道具も進化していて、誰に聞いても変えて違いがわかると言われ
ました。
価格も中古でも比較的新し目の良いものがかなり安く買えるというので、まずはアイ
アンを換えました。

以前のは昔の人しか知らないでしょうけど、マルマンのキャビティアイアンでしたが、
ダンロップのゼクシオに替えました。(2010年モデルの中古で5I-SWの8本セット)
確かに、とても打ちやすい。

ドライバーは昔の高反発(現在ルール上公式戦では使えない)だったのもあり、以前から
使っていて印象の良いテーラーメイドのもので、R11J(2012年モデルの中古)にしました。
こちらは、今週初めて打ちましたが、まだもう少し打ち込まないと駄目そうです。
(リシャフトされてるので、ノーマルシャフトの感覚とどの程度違うのかは?)

替えて一番良いと思ったのはユーティリティのクラブです。
これまで打ったことも無かったのですが、これもFWやロングアイアンよりかなり簡単というこ
とでアイアン以上に廻りからは推奨されたので、U3(19°)とU4(22°)を導入しました。
見た目はウッド系の顔なので、ドライバーと同じくテーラーメイドのバーナーレスキュー
(2007年モデル)にしました。
7年前のモデルですが、評判も良さそうで、何せ構えた感じがとても良かったので、決めましたがこれは、ホントに簡単にボールを捕まえて上げてくれます。

FWはあまりボールあがらなかったのですが、全く力まずに打てるので、コースでの2打目な
どでは強い見方になってくれそうです。

早くコースに行きたいな~

Dscn0610_b

Dscn0611_b

| | Comments (2)

Aug 31, 2014

カンボジア旅行 Part12(Final)

最後は、町の写真を中心にupします。

まずは、成田空港

Dscn0563_8_b

韓国の仁川空港経由でシェムリアップ空港に到着

Dscn0569_8_b

シェムリアップのホテル&マーケット周辺です。

Dscn0595_8_b

Dscn0599_8_b

Nd4_5144_8_b

Nd4_5157_8_b

Nd4_5207_8_b

Nd4_5209_8_b

Dscn0579_8_b

Dscn0603_8_b

都市部を離れて観光地の傍に行くと長閑な一帯が広がってます。

Nd4_5054_8

Nd4_4950_8_b

Nd4_5056_8_b

これでお終いにします。
治安も悪くないですし、食べ物も美味しくて、楽しい旅行でした。
偶に海外に行くと、色々考えさえられることや刺激を受けて良いもんです。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NikonP330

| | Comments (0)

Aug 25, 2014

カンボジア旅行 Part6

遺跡ばかりで同じようなものが続いてるので、ちょっと目先を変えて、

宿泊したホテルです。
VICTORIA ANGKOR RESORTというところに宿泊しました。

エントランスです。

Nd4_5141_8_b

廊下から

Nd4_4192_8_b

プールです。

Nd4_4886_8_b

バリ島やセブ島のような南国リーゾートという感じではないですが、清潔感もあり、接客も
とてもフレンドリーで良かったです。(日本人スタッフ居るとこのことでしたが、見たのは1回
だけでした)
特に、朝食は種類もジャンルも豊富で毎日ガッツリ食べてました。

食事は、日本食は見ませんが、ローカルフードから、イタリアン、中華、肉や魚関係の欧米
系のもの、カレーなど殆ど何でもあります。

値段は観光客メニューらしいですが、それでも日本の7-8割な感じです。

Dscn0577_8_b

Nd4_5058_8_b

Dscn0589_8_b

Nd4_5218_8_b

味も美味しいので、食事で困ることは全然ありませんでした。
ただ、ビールは温いことが多いです。お勧めはドラフトビール(日本で言う生ビール)です。

また環境はピンきりですが、基本エアコンはなく、天井に扇風機廻ってる東南アジア系
の雰囲気です。

Nd4_4357_b

お約束のように外では、ココナツをカットして丸のままジュースとして売ってます。
常温だし、私はあまり好きでないんですが、欧米の方は、よく注文されてる印象でした。

写真は声掛けて撮らせて貰いました。

Nd4_5057_8_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NikonP330

| | Comments (0)

Jul 06, 2014

タイヤ交換&サイクリング

ホント久しぶりに朝から雨が降っていない日曜日。
自転車のタイヤを先週交換しておいたので、久しぶりにサイクリングしてきました。
1,000km程度の使用でまだ行けると思ってたのですが、リアタイヤロックさせた部分が駄目
で内部の構造物のようなものが少し見えてるので出先でやらかしたくなかったので早めに
交換。

タイヤは前のと同じ銘柄のSERFAS SECAですがサイズを700x28C→23Cへと変更しました。
28mmから23mmに幅を変更して、重さが340g→300gと1本当たり40g軽量化。

Nd4_3187_b

空気圧は以前と同じ設定でとりあえず走ってきました。

Dscn0550_b

5mm幅が細くなってるのでどうかと思いましたが、あまり違和感なく軽い分は少し楽かなぁ
という感じです。

| | Comments (0)

Jun 01, 2014

人生初の

プロテインです。
筋肉つけるとか、トレーニングと言ったイメージだったのですが、最近の体調が良く
ないのに大豆のプロテインが良さそうということで、初めて買ってみました。

ザバス ウェイトダウンというものです。
とは言え、ダイエットの為ではないので、食事の代替ではなくて、普通に朝1杯300ml飲んで
朝食も摂ってます。
そもそも不味いというイメージがあり、最初は牛乳に溶かしていたのですが、水で溶かして
飲んだ方が私には違和感なく続けられてます。

効果があったのかはこれだけではなく色々やったので解りませんが、体調は良くなって
来てるので暫く続けてみたいと思います。

Dscn0541_b

| | Comments (0)

Apr 29, 2014

麻辣担々麺

GWはゴルフ(4年ぶり) ボウリング(10数年ぶり) バッティングセンター(10数年ぶり)と
健康的に過ごしてます。
昨日は映画観に行ってきました。

本題はタイトル通りです。
これがムショウに食べたくなり、横浜までサイクリングしてきました。

Dscn0526_b

自転車はBAY QUATERの駐輪場が最初の3時間無料ということだったので駐輪させて貰っ
て目的のお店に。

Dscn0515_b

料理の写真って美味しそうに撮れませんが、美味しく頂きました(^^)v

Dscn0516_b

日産ギャラリーで少し休憩して帰宅しました。
こんなマシンも展示されてました。

Dscn0519_b

NikonP330

| | Comments (0)

Apr 19, 2014

入院中

先日のモテギで午前中の撮影を終えて、ジムカーナーの応援に行こうと思って機材を車に
積み込みながらD300のボディからレンズ外そうとすると固まって外れません…

レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gが付いていたので、ジムカーナーの
撮影用のレンズが…
とりあえず気を取り直して、移動はしました。

そこでもう一度試してみるとアッサリ外れて一安心と思ったのですが、良く観ると

Dscn0507_b

レンズを脱着するピン2本の内、1本が折れてます…

Dscn0508_b

マウントから飛び出してるべきものがありません。。。

本日、NikonSCで点検と見積もりして貰いました。
①レンズロックピン破損
②レンズマウント歪み交換

シャッターユニットが逝った時以来の入院となりました。

P.S.偶然にも「にゃお」さんに遭遇して、点検の待ち時間を潰すことができました。

| | Comments (0)

Apr 05, 2014

桜巡り

今日は、朝早起きしてゴルフの打ちっぱなしに何年か振りに行ってきました。
(思ったより違和感なかったので、明日もう少し打ち込んでみて、GWのコンペに参加するか
 決めたいと思います)

天気もまずまずなので、サイクリングしながら桜巡りしてきました。
(今回はコンデジ持参)

Dscn0489_b

Dscn0485_b
そうこうしてる内に空模様が怪しくなってきました。

Dscn0493_b

この後一気に空の色が変わって、川の土手沿いのサイクリングロードも強い風と雨に打た
れながら、とにかく帰るしかないので、走っていたら、また日差しが出てきたので、再度寄り
道して

Dscn0502_b

散り始めていて、満開とは行きませんでしたが、1時間30分くらい走りながら、満喫してきました。

| | Comments (0)

Mar 15, 2014

もう1台

娘のクリスマスプレゼントを持ち越していた分として、Nexsu7-32G(2012)を購入しました。

Dscn0474_b
Nexus7には2013と2012がありますが、投売りの最終価格?という感じになってたので2012
です。

Dscn0476_b

左が今回買った2012で右が2013です。
スペックは色々違うのですが、普通に使う分には問題なく軽快です。

2013と比べると解像度が違うので、文字は少し読みづらいところはありますが、これも
比べなければ問題になるほどでもないです。

Android4.2.2のままだったので、4.3まで上げました。
4.4にしても良いのですが、購入したアプリが4.3で使えるのが確認できたので、打ち止め。

4.3にすると制限ユーザーの機能が設定できるので、制限ユーザーでセットアップして、
プレゼントしました。

| | Comments (0)