MotorSports, MotoGP

Oct 02, 2011

MotoGP Free Practice Part2

フリー走行6セッションの度に場所を移動していたので、久しぶりにかなりの距離を歩いて
撮影したので、1日だけでしたが、十分堪能できました。
まあ写真の出来は別にしてですが(笑) 大量削除祭りはやっと完了しました。

走行した順に125ccクラス
V字コーナーをバックショット

Dsc_3416_b

同じくV字コーナーを立ち位置を変えて

Dsc_3848_b

130Rです。ここは125ccでもやっぱり速い!
引いて、普段は無いALPINEの看板も入れて観ました。

Dsc_9807_b

MotoGPクラス
ヘアピンです。Motiさんに先日教えていただいた場所から狙ってみました。
やっぱりこれ位の流れ具合が好きみたいです。

Dsc_3901_b

S字の進入です。
こいうアングルからもう少し撮れば良かったと反省。(もう少し倒しこまれてると最高ですが)

Dsc_6192_b

Moto2クラス
ビクトリーコーナーでフロントリフトを狙ってみましたが。。。 ここもかなり速いんですよね。
普通に綺麗に撮れましたという感じで。

Dsc_5152_b

やっぱりスローにやり過ぎ?

Dsc_5418_b

しかしホントに楽しかったです。
来週末は初のF1ですのですが、誰に聞いても尋常じゃなく速いというので、頑張ってきたい
と思います。

機材:
1,2,4枚目:D300+MB+D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ
3枚目  :D7000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
5,6,7枚目:D300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

| | Comments (2)

Sep 30, 2011

MotoGP Free Practice Part1

初の2輪撮影が、世界戦のMotoGPとなりました。
どうやって撮って良いのか良く分かってませんが、とりあえず、ヘルメット狙って、ひたすら
流し撮りです。125ccクラス40分 MotoGPクラス45分 Moto2クラス45分 これが午前午後と
2回あり、全部で6セッションなので、見ごたえも撮り応えも十分でした。
というか集中力保つのが大変でした。

また、こんなに2輪の撮影が楽しいとは思ってませんで、非常に楽しい一日を過ごせました。
IndyJapanのフリーと、今回でF1前の最終調整できて良かったです。(7月末から撮影して
ませんでしたので)

大量に撮ったので、整理できてませんが、まずは適当にUPします。

125ccクラス
全然勉強してないので、すいませんが、同じチームでのランデブー走行?

Dsc_3066_b_1

スローなので、完全には止まってませんが芯は残せたと思ってます?!

Dsc_5908_b_1

MotoGPクラス
今回のメインですが、とりあえず1枚、倒しこんでるところを。
(これもスローなので好き嫌いあるかもしれませんが)

Dsc_5959_b_1

Moto2クラス
こいつはキッチリガリピン来た~という感じです。
右から来るのを右上に置けたのも個人的には満足です。

Dsc_7178_b_1

機材
1,3枚目:NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ
2,4枚目:NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

| | Comments (6)