MotorSports, GT Asia

Sep 20, 2013

2013 CAPA流し撮りGP 第5戦

日付が変わったので、少し早いですが(^^;
今年3回目の予選通過でした。

相変わらず、保険で入れたのしか選ばれませんが、これはオマケの楽しみなので、考え過ぎ
ずに行きたいと思います。
(来月に期待してます。)

今年2/3が何故かGT ASIA 違うチームですが、Audiと何か縁がある?

Nd4_0254

ウォータースクリーンでなくて、タイヤスモークです。
(直前に接触があったようで、ボディとタイヤが擦れてましたが、FinalLapでこのまま無事
 2位でチェッカーでした)

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Jul 20, 2013

2013 GT ASIA Round 5&6 in FSW

まずは第5戦 Winner
こちらも波乱の展開でTOPでゴールしたマシンがペナルティで繰り上がり優勝。

夕方の走行だったので陽射しを期待したんですが、パラパラ雨も降ってしまうような状態
でしたが、このマシンは暗いバックに映えます。

Mclaren 12C GT3

Nd4_0835_b

Nd4_0194_b

どうせ陽射しもないので、流してます。

第6戦は早々にSCが入ってこれまた荒れた展開でした。
結果的に、Audi R8 LMS Ultra1-2-4でした。

この日も陽射しなく…

Nd4_0252_b

Final Lapに接触したようで、タイヤスモーク(フェンダーと干渉してた?)を上げながら
何とか2位を死守。

Nd4_0254

お遊びです。ワープ完了!って感じです。
マシンはAston Martin Vantage V12 GT3です。
GT300に出てるのと同じカラーリングに見えましたが、違う車両?

Nd4_0463_b

1枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ
2,5枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
3,4枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Jul 19, 2013

2013 CAPA流し撮りGP 第3戦

ちょっとフライングですが、年間購読で配送されてきたので、結果がわかりました。
今回も予選通過でした。(少数精鋭で3枚出しました)

相変わらず、本命は選ばれてませんが、まあ絶不調は脱出できたかな。
次戦は在庫からメールで2枚なので、全然期待できませんが。。。

Nd4_0160_8_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

P.S.これでは解らないかもしれませんが、キッチリ止まってるところは止まってます~

| | Comments (0)

May 18, 2013

2013 GT Asia Series Round2 in Motegi RQ編

今回はパドックフリーでしたので、GWに行く前に、PIT裏にて偶々、遭遇した方を撮影させて
頂きました。

黒澤 恵理さん

Nd4_9668_b

田中たかこさん

Nd4_9675_b

Nd4_9681_8_b

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+SB-700

| | Comments (0)

May 15, 2013

2013 GT Asia Series Round2 in Motegi

直前まで行くかどうか、迷ってましたが、日曜日は晴れの予報に変ったのと、GridWalkを体
験してみたくて、やっぱり行くことにしました。

主目的は、Formula3の方で、GT AsiaはGridだけ撮影できれば良いかなぁ?と思っていた
のですが、Gridの並んだマシンの格好良いこと、格好良いこと!

Nd4_0017_8_b

Nd4_0009_b

背景の青い空に白い雲も最高でした。
(もっとも日中シンクロさせるのにちょっと前回と違う設定にしたのですが、経験値不足で
失敗でイマイチな出来になってしまいましたが、また行きたくなってきてます)

ということで失礼しましたと思いながらGridから慌てて移動して、短時間だけ撮影してきました。
Nd4_0093_8_b
アジア風のトロピカルな雰囲気になりましたかね?

Nd4_0160_8_b

とにかく空と緑が綺麗だったので、それを生かしたいと思って撮りましたが、ありきたりに。

前回のFSWから思うところがあって、2つテーマを持って望んだのですが、なかなか一朝一
夕では上手く行きませんが、目的持って楽しんで撮影して行きたいと思います。
(久しぶりにスロー流し連発しましたが、止まらない止まらない…)

P.S.スタート前にこんなシーンも撮影できました。(Grid上ではなくてPIT上です)

Nd4_9762_b

1,2,4,5枚目 NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR+SB-700
   3枚目 NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)