MotorSports, F1

Oct 14, 2013

2013 Formula1 Japanese Grand Prix in Suzuka Part2

それにしてもF1って本当に格好良い。
塗装から何から桁違いにお金掛かってるんでしょうけど。

という訳で、難しいこと考えずにドカンと撮ってみました。
そうは言ってもメチャメチャ速いので、こいう写真を撮るのも苦労しましたが。

まあこれはこれで個人的には満足です。

Team:Lotus-Renault
Driver:Kimi Räikkönen

Ds3_3025_b

Team:Red Bull Racing
Driver:Sebastian Vettel

Nd4_4710_b

NikonD4 / D300
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
Ai AF-S Teleconverter TC-14EII / TC-17EⅡ

| | Comments (2)

2013 Formula1 Japanese Grand Prix in Suzuka

迷ってましたが、仕事も急遽休みになったので、行って後悔した方が、行かないで後悔する
より良いと思って、金曜日のフリー走行だけ行ってきました。

雰囲気は最高ですし、その時は楽しかったのですが、帰ってきてから後悔してる感は少し
あります(^^;

今シーズンで引退を発表したRed Bull RacingのMark Webberが、 フリー走行1早々から
走行開始で気合が入ってる感じでしたが、見事P.P.獲得でした。

Nd4_4162_b

しかし、決勝はやっぱりこの人、Sebastian Vettel
流石World Championを何度も取るだけのことはあります。
TV観戦でしたが、見事な逆転勝利で、勝負どころの走りは見事でした。

Nd4_4262_b

でも今回の決勝で大いに見せてくれたのが、Lotus-RenaultのRomain Grosjean
ロケットスタートで終盤までTopを快走、見事な表彰台3位でした。

Nd4_5015_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
Ai AF-S Teleconverter TC-14EⅡ / TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Oct 07, 2012

2012年 F1日本GP

小林 可夢偉が3番グリッドから決勝レースも見事3位フィニッシュで初の表彰台。
今年は、TV観戦でしたが、緊張、興奮、感動の連続でしたが、おめでとう!と共に、感動を
ありがとうと言いたいです。

写真はという訳で去年の蔵出しです。

Dsc_0149_b

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

| | Comments (0)

Sep 30, 2012

今年で見納め?

今年も週末からF1日本GPが鈴鹿にやってきます。
去年もう観れなくなるかもしれないと思って、行きましたが、今年は案の定、色々な理由が
あって行くことが出来そうにありません。

ドライバーは、来年の契約でTOPチームで動きがあるようで、今後も目が離せませんが、
M.シューマッハはついに今年で見納めなのでしょうか?
それとも、まさかのフェラーリ復帰?なんてあるだろうか?

Dsc_9709_1

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

| | Comments (6)

Oct 14, 2011

2011 FIA F1世界選手権 第15戦 日本GP part3

まだ日本GPのチャンピオンの写真をUPしてませんでした…

予選では2番手スタートで順位を落としてましたが、終始安定した走りで見事に鈴鹿初優勝
でした。ジェイソン・バトン選手

Dsc_1176_b

この人の全盛期は生で観たことがなかったのですが、復帰してくれたのでどうしても観たく
て今回観戦に行きたかったことの1つです。ミハエル・シューマッハ選手

Dsc_7779_b

我等が日本代表。決勝は残念でしたが、予選では意地を見せてくれました。
小林可夢偉選手

Dsc_0149_b

2011年ワールドチャンピオンを決めた セバスチャン・ベッテル選手で締めたいと思います
Part4があるかは未定です。

Dsc_85571_b

しかし、皆さんのブログを巡回してから自分の写真を観ると…
少しはイケるようになったかと思ったのですが、甘かった。もっと精進します!

| | Comments (4)

Oct 11, 2011

2011 FIA F1世界選手権 第15戦 日本GP part2

3日間本当にお天気に恵まれました。

また1日だけ2日だけという方もおりましたが、10名以上の仲間と楽しく撮影できましたこと
改めて御礼申し上げます。
またサーキットでお会いした際には、宜しくお願いします。

これまた人生初のレース観戦2週連続で週末のSuperGT最終戦が控えてますので、色々
バタバタしてますが、早めにアップしていきたいと思います。

皆さんのお写真は後ほど、じっくり巡回させて貰いたいと思います。

ツイッターでちょっと話題になった2倍テレコンの写真を3枚UPしときます。

Dsc_2073_b_1

個人的には満足です。光と影に流れ具合、アロンソで撮れたのも最高でした。
(条件が整った賜物です)

Dsc_9515_b_1

これも満足の解像度です。絆も撮れましたし。

Dsc_9007_b_1

これも偶然フォースインディのランデブーが撮れました。

機材:NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

P.S.行く前にちょっと追い方を掴んだかもと呟いてましたが、自分なりには手応えがあった
   部分がありました。(皆さんには証拠写真レベルかもしれませんが、個人的には少し
   成長してる実感と機材の性能を引き出せるように少しはなったかと思えました。)
   逆に弱点も見えてきましたので、今後どうそれを向上させるかを考えて行きたいと思い
     ますので、今後も皆さん宜しくお願いします!

| | Comments (8)

Oct 08, 2011

2011 FIA F1世界選手権 第15戦 日本GP Free Practics

待ちに待った人生初のF1に来ています。

噂には聞いてました、速い、そして華やかで綺麗です。
音は正直、思ったより大きくなかったですが、やばい位楽しいです。

この速いものにFP1は無謀極まりない挑戦をしてほぼ全滅しましたが、FP2以降は気合を
入れなおして撮影しました。

とりあえずFP1の証拠写真です。
ほんと速いのが一瞬しか見えませんので、守りに入ったSSで証拠写真ですが。。。

Dsc_7347_b_1

眠さと疲れもあり、とりあえず雰囲気良さそうなのをもう1枚貼っておきます。FP2からです。

Dsc_9439_b_1

続きは明日の決勝が終わって自宅に帰ってからにします。
さて明日に備えて寝ます。

機材
1枚目:NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
2枚目:NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

| | Comments (8)

Nov 23, 2009

ToyotaMotorSportsFestival 2009 in Fuji Speedway

I am Nissan's fan. But I haven't seen F1 machine on Live.
As you may know, Toyota announced retire from F1.
So I went to see Toyota's FI machine.

It was too cold. Then it was also rainning at the morning.
In addition, F1 ran only few laps.

Anyway, I was gald to see F1 machine.

私は日産ファンですが、F1をライブで見たことがなかったのと、トヨタがF1撤退を発表した
ので、今年が見れる最後かもということで、F1を観に行ってきました。

ただ、とても寒くて、朝は少し雨も降ってました。
こいうイベントだと仕方ないのですが、オマケに少ししか走りませんしね。

まあでもとにかく、走ってるF1を見れて良かったです。

TF109
Dsc_8331_1_3

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅡ(600mm F8 SS1/500)
写真入れ替えました。殆ど解らないかもしれませんが、こっちの方がランデブー感がより
一層出てると思いますので。


TF108
Dsc_8338_1

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅡ(600mm F8 SS1/500)
撮影環境は最悪でした。暗いし、場所は確保できないし…
ISO640なので、何とか現像で見えるようにしました。

Dsc_8829_1
NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅡ(600mm F6.3 SS1/400)
更に環境悪化…ISO800です。
気合も削がれて大した写真が撮れませんでした。

TF108

Continue reading "ToyotaMotorSportsFestival 2009 in Fuji Speedway"

| | Comments (16) | TrackBack (0)