NikonD4

Nov 25, 2015

2015 AUTOBACKS SuperGT Rd.8 in Twin Ring Motegi

1年以上振りにサーキットで撮影してきました。

B_72d_0183_12

B_72d_0337_12_2

B_72d_0860_12_2_2

B_72d_0955_12_2

B_72d_1031_12_2

B_72d_1806_12_2

B_72d_2169_12_2

B_nd4_1161_12_3

B_nd4_1316_12

B_nd4_1620_12

B_nd4_1650_12

B_72d_2808_2_12

B_nd4_1673_12

B_nd4_1810_12

NikonD4 / D7200
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

| | Comments (2)

Aug 30, 2015

U-12大会 2015

なかなか撮影に行けてなかったんですが、最初は活躍できていて、そこそこ勝ててたので
すが、だんだん相手も強くなってきていて、ここのところ勝ててません。

この試合も久しぶりに先制しましたが、逆転負け…

Nd4_8551_b

Nd4_8894_b

Nd4_8563_b



| | Comments (0)

Aug 15, 2015

東京CITY KEIBA

久しぶりに504を持ち出して東京CITY KEIBA(大井競馬場)に、写真仲間と行ってきました。

生憎昼間は殆ど曇りでしたが、お陰でそれほど暑くもなく快適に撮影できました。

Nd4_7480_b

Nd4_7742_b

Nd4_7895_b

Nd4_7975_b

ナイトレースはやっぱり綺麗でした。

Nd4_8253_b

Nd4_8166_1_b_2

Nd4_8358_b

Nd4_8317_b_2

まだ流し撮りできました(笑)

Nd4_8280_b

Nd4_8343_b

NikonD4
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Ai AF-S Teleconverter TC-14EII

Continue reading "東京CITY KEIBA"

| | Comments (2)

Jan 01, 2015

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
去年の後半から、新たに挑戦したいことに取り組んでまして、あまり更新もしていませんが
今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって、良い1年になりますことお祈り申し上げます。

Nd4_4702_8_b

去年の夏に行ったアンコールワットの日の出です。


| | Comments (2)

Aug 31, 2014

カンボジア旅行 Part12(Final)

最後は、町の写真を中心にupします。

まずは、成田空港

Dscn0563_8_b

韓国の仁川空港経由でシェムリアップ空港に到着

Dscn0569_8_b

シェムリアップのホテル&マーケット周辺です。

Dscn0595_8_b

Dscn0599_8_b

Nd4_5144_8_b

Nd4_5157_8_b

Nd4_5207_8_b

Nd4_5209_8_b

Dscn0579_8_b

Dscn0603_8_b

都市部を離れて観光地の傍に行くと長閑な一帯が広がってます。

Nd4_5054_8

Nd4_4950_8_b

Nd4_5056_8_b

これでお終いにします。
治安も悪くないですし、食べ物も美味しくて、楽しい旅行でした。
偶に海外に行くと、色々考えさえられることや刺激を受けて良いもんです。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NikonP330

| | Comments (0)

Aug 30, 2014

カンボジア旅行 Part11

最終日は、遺跡は沢山観たので、東南アジア最大の湖のトレサップ湖に行ってきました。
大きさは雨季と乾季によって随分変わるそうです。

この日も天気に恵まれました。

また水上で一年中暮らしている人もいて、学校も病院も水上にあるそうです。
子供達も自分の船で学校に行くそうです。

水量によって生活する場所も移動していくようですが、無数にこのような家がありました。

Nd4_5413_8_b

本当に広くて何処まであるのか?という想像も出来ませんでした。

Nd4_5435_8_b

水上の上にも観光施設があり、ワニやナマズの生けすがありました。
お土産にワニの剥製?(本物を使って作ってるようです)も売ってました。

Nd4_5468_8_b

観光施設の少し高いところから。

Nd4_5464_8_b

買出しに行って帰ってきたようです。

Nd4_5476_8_b

カメラを向けてると女の子が小さいタライのようなのを漕いで近づいてきました。

Nd4_5479_8_b

何か言ってると思ったら1dollarというので、
チップあげたら、次から次へと子供が来る気配を見せだしたので退散しました(笑)

後1回続きます。
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Aug 28, 2014

カンボジア旅行 Part9

3日目の続きで、遺跡観光はこれで最後です。

バンテアイ・スレイ(寺院)

Nd4_5061_8_b

小さい寺院ですが、彫刻が素晴らしいです。

Nd4_5068_8_b

Nd4_5065_8_b_2

Nd4_5071_8_b

Nd4_5077_8_b

Nd4_5083_8_b

Nd4_5085_8_b

Nd4_5086_8_b

Nd4_5095_8_b

似てますが、下のが東洋のモナリザです。
ちょっと奥まったところにあり、近くには立ち入り禁止なので望遠で撮影しました。

Nd4_5104_8_b

Nd4_5098_8_b

Nd4_5110_8_b

Nd4_5111_8_b

Nd4_5115_8_b

Nd4_5119_8_b

Nd4_5129_8_b

3日目の夜に続く
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
     AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

| | Comments (0)

Aug 27, 2014

カンボジア旅行 Part8

今回行った中でアンコールワットの次いで良かったです。
シェムリアップの市内からは少し遠いですが、ベン・メリア遺跡です。

天空の城ラピュタのモデルになったとも言われてます。
瓦礫の山のようであり、廃墟のようであり神秘的で素敵でした。(写真沢山あります)

この辺はまだ普通な感じです。

Nd4_4952_8_b

これも蛇の頭の像です。

Nd4_4956_8_b

瓦礫感が出てきました。

Nd4_4960_8_b

Nd4_4965_8_b

Nd4_4970_8_b

Nd4_4972_8_b

木の枝でブランコできます。大人は折れるとヤバイので遠慮した方が良さそうです。

Nd4_4977_8_b

ブランコのところも神秘的です。(左手前がブランコ)

Nd4_4983_8_b

Nd4_4988_8_b

Nd4_4990_8_b

Nd4_4995_8_b_2

Nd4_4996_8_b_3

Nd4_4997_8_b

Nd4_4999_8_b_2

Nd4_5003_8_b_2

Nd4_5008_8_b

Nd4_5016_8_b

Nd4_5020_8_b

Nd4_5023_8_b

Nd4_5026_8_b

Nd4_5027_8

Nd4_5030_8_b

Nd4_5035_8_b

Nd4_5046_8_b

Nd4_5048_8_b

3日目はまだ続きます。
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Aug 26, 2014

カンボジア旅行 Part7

3日目です。
この日は朝から曇っていましたが、スコールにもあわず、午後は陽射しも出てきました。

ロリュオス遺跡群のプリア・コー(寺院)から行きました。
大きな遺跡ではないですが、彫刻が見事です。

Nd4_4901_8_b

Nd4_4905_8_b

Nd4_4911_8_b

次もロリュオス遺跡群のバコン(ピラミッド型寺院)
蛇の頭だそうです。この手のものは何ヶ所かで見られました。

Nd4_4919_8_b

ここも彫刻が色々ありました。(写真はあまり撮れてないです)

Nd4_4922_8_b

Nd4_4931_8_b

Nd4_4937_8_b

ちょっと解り難いかもしれませんが、象の彫刻が3つ塔に向かって立っています。

Nd4_4940_8_b

ロリュオス遺跡群の最後に見たのがロレイ(寺院)
ここも大きくありませんが、ここも彫刻が有名のようなのですが、残念ながら修復中で、
さっと見て終了しました。

Nd4_4944_8_b

Nd4_4948_8_b

3日目のメインは次回
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Aug 25, 2014

カンボジア旅行 Part6

遺跡ばかりで同じようなものが続いてるので、ちょっと目先を変えて、

宿泊したホテルです。
VICTORIA ANGKOR RESORTというところに宿泊しました。

エントランスです。

Nd4_5141_8_b

廊下から

Nd4_4192_8_b

プールです。

Nd4_4886_8_b

バリ島やセブ島のような南国リーゾートという感じではないですが、清潔感もあり、接客も
とてもフレンドリーで良かったです。(日本人スタッフ居るとこのことでしたが、見たのは1回
だけでした)
特に、朝食は種類もジャンルも豊富で毎日ガッツリ食べてました。

食事は、日本食は見ませんが、ローカルフードから、イタリアン、中華、肉や魚関係の欧米
系のもの、カレーなど殆ど何でもあります。

値段は観光客メニューらしいですが、それでも日本の7-8割な感じです。

Dscn0577_8_b

Nd4_5058_8_b

Dscn0589_8_b

Nd4_5218_8_b

味も美味しいので、食事で困ることは全然ありませんでした。
ただ、ビールは温いことが多いです。お勧めはドラフトビール(日本で言う生ビール)です。

また環境はピンきりですが、基本エアコンはなく、天井に扇風機廻ってる東南アジア系
の雰囲気です。

Nd4_4357_b

お約束のように外では、ココナツをカットして丸のままジュースとして売ってます。
常温だし、私はあまり好きでないんですが、欧米の方は、よく注文されてる印象でした。

写真は声掛けて撮らせて貰いました。

Nd4_5057_8_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NikonP330

| | Comments (0)

より以前の記事一覧