サッカー

Aug 30, 2015

U-12大会 2015

なかなか撮影に行けてなかったんですが、最初は活躍できていて、そこそこ勝ててたので
すが、だんだん相手も強くなってきていて、ここのところ勝ててません。

この試合も久しぶりに先制しましたが、逆転負け…

Nd4_8551_b

Nd4_8894_b

Nd4_8563_b



| | Comments (0)

Jul 21, 2014

2014 U-12大会 予選通過

6ブロックに分かれて、9チームの総当り戦で行われる予選もいよいよ最後の2試合になり
ました。上位3チームが決勝トーナメントに進めるルールですが、試合数の違いもあり、試合
開始前の時点で暫定3位ですが、結果によっては、順位を下げる可能性は大いにあり、
大事な残り2戦となりました。

1試合目は、攻撃が大爆発で9-0で勝利と、最終戦に勝てば無条件で決勝トーナメント
進出に王手を掛けました。

Nd4_3378_b

Nd4_3429_b

Nd4_3488_b

2試合目は、実力拮抗した試合でしたが、気持ちが入った良い試合で紙一重の1-0で
勝利し歓喜がというより試合終了後は全部出し切ったという満足気な表情が印象的でした。
皆で、攻めに守りに良く走り抜けたと思います。

Nd4_3937_b_2

Nd4_3947_b_2

Nd4_3987_b_2

Nd4_3995_b_2

Nd4_4007_b

連敗スタートでしたが、最終成績は5勝2敗1分 勝ち点16 総得点24 得失点+17
同じ勝ち点16で並んでいるチームが1試合残していますが、暫定2位で他チームが
勝ち点で上回ることがなくなったので、3位以上は確定して、決勝トーナメントへ
進出が決まりました。

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 24, 2014

2014 U-12大会 6試合目

3週続けて、試合がありました。

Nd4_2795_b

相手はクラブチームで、ボールをなかなかキープできない展開でしたが、決定的な場面は
作らせずに耐えてたところ、カウンターから息子が先制点を決めてくれました。

Nd4_2829_b

Nd4_2840_b

Nd4_2845_b

Nd4_2855_b

調子に乗り過ぎな位、喜んでたので心配でした。
その後も、同じような感じの展開が続きつつも、前半の内に追加点を奪い2-0で折り返し。

徐々にボール持てる時間も出てきましたが、ボールポゼッションは圧倒的に相手にあった
と思いますが、危ないシーンは作らせずに我慢して後半も2点追加して4-0と結果的には
快勝でしたが楽な試合ではなかったので、一人一人が必死にプレイしたご褒美の勝利!

Nd4_2811_b

Nd4_3107_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 17, 2014

2014 U-12大会 5試合目

先週に続いて、今週は5試合目がありました。
開始早々に先制すると、パスもつながり大量6-0で快勝でした!

Nd4_2382_b

Nd4_2479_b

Nd4_2566_b

Nd4_2633_b

Nd4_2645_b

Nd4_2666_b

Nd4_2762_b

Nd4_2410_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 11, 2014

2014 U-12大会

U-12大会の3試合目と4試合目がありました。
時間を勘違いしていて、4試合目の途中に到着しましたが、3試合目で引き分けで勝ち点1
をやっと取って、4試合目は、かなり優勢で久しぶりにゴール量産で4-1とTotal勝ち点4とな
りました。

この調子で頑張って欲しいところです。
息子も1点決めてくれました。

Nd4_2188_b

Nd4_2097_b

Nd4_2113_b

Nd4_2202_b

Nd4_2239_b

Nd4_2125_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Apr 20, 2014

全日本少年サッカー 第5ブロック予選

2点先制されて、上級生が粘って美味しいところを決めて反撃の狼煙も、

Nd4_1332_b

後が続かず…

Nd4_1416_b

1回戦敗退でした。

Nd4_1348_b

Nd4_1356_b

Nd4_1398_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Mar 24, 2014

U-12大会 Part2

2試合目は強豪のクラブチームでした。

集中して必死に守り、必死に攻める。

Dsc_4415_b

Dsc_4471_b

Dsc_4528_b

Dsc_4463_b

Dsc_4561_b

Dsc_4499_b

Dsc_4575_b

Dsc_4587_b_2

しかし、ゴールは遠く0-3で敗戦。
子供たちの真剣なプレイ、スポーツの撮影は楽しい。

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Mar 23, 2014

U-12大会 Part1

SuperGTのメーカー合同テストに行く予定でしたが、体調悪化の為、急遽取りやめ、息子の
サッカーの応援に行ってきました。

区のU-12(12歳以下でチーム編成されます)大会で、
9 チームブロックでのリーグ戦 を6ブロックで実施していきます。

通常は6年生中心にメンバー登録して出場するのですが、8人制なのに6年生の部員が足りな
いということで、チャンスがやってきました。

Dsc_4064_b

Dsc_4080_b

Dsc_4106_b

Dsc_4167_b

Dsc_4071_b

Dsc_4181_b

Dsc_4325_b

Dsc_4310_b

Dsc_4091_b

Dsc_4285_b_2

Dsc_4179_b

前半開始は良い感じだったのですが、0-3で残念ながら敗戦でした。

NikonD300+MB-10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Mar 16, 2014

ライオンズカップ in 駒沢公園

地域の小学生を対象にFC東京の関係コーチに指導頂いた後に、ミニゲームがありました。
駒沢の陸上競技場で、スタンドから息子の応援&撮影してきました。

1試合目の開始早々にゴール!

Dsc_3733_b

Dsc_3737_b

久しぶりの試合でしたが、少しは上手くなってる感じで攻守に渡って頑張ってましたが、
引き分け。

Dsc_3718_b

2試合目までは何とか粘ってた感じでしたが、負け。

Dsc_3927_b

Dsc_3949_b_2

3試合目はキーパーとして出場。
ナイスセーブもありました。

Dsc_4039_b

この後、混戦でボール取りに行ったところを、顔面にスライディングしてきた相手の膝が
入って負傷退場で終了でした。
単に痛かっただけのようで、既にケロリとしてます。

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

| | Comments (0)

Nov 23, 2013

練習

写りを考えれば、単焦点が良いのは解ってますが、如何せんコートを動き回って近いところ
も遠いところでもプレイがあるので、2台体制で望遠と標準域を使い分けたりもしてましたが
DXの望遠効果(35mmで1.5倍相当)を見直してみようと思って、息子のサッカーの練習の撮影
してきました。

日陰になってしまう時間だったので、開放でISO1600まで上げてみましたが、SS1/500までし
か出なかったのあってもなかなか厳しかったですが、AFの設定を調整しながら試し撮り

Dsc_3308_b

Dsc_3248_b

もう少し絞ってSS稼げる環境ならやっぱり便利。
DXの良いボディはもう出ないのかなぁ。。。

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
             Ai AF-S Teleconverter TC-14EII

| | Comments (0)

より以前の記事一覧