Flower, 花

Apr 12, 2014

Happy Birthday

息子と娘の誕生日が3日違いなので、一緒にケーキでお祝いしました。
今年1年も健康で成長して欲しいと思います。

Nd4_9728_b

今日は天気も良く、春らしく気持ちよい1日で庭の花も賑やかでした。

Nd4_9690_b

Nd4_9702_b

Nd4_9715_b_2

Nd4_9718_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+SB-700
      TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

| | Comments (0)

Apr 05, 2014

桜巡り

今日は、朝早起きしてゴルフの打ちっぱなしに何年か振りに行ってきました。
(思ったより違和感なかったので、明日もう少し打ち込んでみて、GWのコンペに参加するか
 決めたいと思います)

天気もまずまずなので、サイクリングしながら桜巡りしてきました。
(今回はコンデジ持参)

Dscn0489_b

Dscn0485_b
そうこうしてる内に空模様が怪しくなってきました。

Dscn0493_b

この後一気に空の色が変わって、川の土手沿いのサイクリングロードも強い風と雨に打た
れながら、とにかく帰るしかないので、走っていたら、また日差しが出てきたので、再度寄り
道して

Dscn0502_b

散り始めていて、満開とは行きませんでしたが、1時間30分くらい走りながら、満喫してきました。

| | Comments (0)

Apr 01, 2014

夜桜

今シーズンは今日しかないという位、コンデションが良かったので、帰り道歩きながら、珍しく
イメージが沸いたので、三脚とレリーズ持ち出して撮影してきました。

Nd4_9679_b

Nd4_9684_b

制約があるのはサーキットと同じでハレキリしたりもしましたが、自分の技量だとこんなもん
しか撮れませんでしたが、被写体は間違いなく綺麗でした。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Mar 31, 2014

今年の桜

土曜日の午前中サイクリングに行ったときは、まだ5分咲き程度かなぁという感じでしたが、
1日ポカポカ陽気で一気に開花したようですが、昨日の日曜日は生憎の荒天で雨風も強く
折角咲いたのに…

夕方、風は強いものの、後から考えると奇跡的に陽が差してきたので慌ててカメラ持って
撮影してきました。
その後、また雨風強く、雷までということで、10枚も撮れませんでしたが、今年の桜です。

Nd4_9651_b

Nd4_9659_b

Nd4_9656_b

毎度同じようなのしか撮れませんが…
赤ちゃん連れた家族と遭遇して、カメラマンして可愛い笑顔に癒されました。

NikonD4 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
      AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (2)

Mar 29, 2014

まだ少し早い

体調もだいぶ良くなってきたので、気持ち良く汗かいて毒を出しましょうということで、軽く30km
弱サイクリングしてきました。

元々は、明日はS耐のモテギに行く予定だったのですが、天気予報も悪くて悩みどこですが、
体調の方はかなり良い感じで、今日の走行DATAは意識してませんでしたが、なかなか良い
もので、体力的にもキツクなることもなくて、順調に回復中です。

途中、途中に桜が咲き出してましたが、まだパラパラで満開には少し早そうですが、木によっ
てはかなり良い感じで咲いてるのもありました(種類が違うのかなぁ?)

Dsc_00414_silky_b

スマホで撮影

| | Comments (2)

Aug 10, 2013

残暑お見舞い申し上げます。

家から歩いて1分ですが、これ撮影するだけで汗だくでした。
猛暑が続いておりますので、体調管理には気をつけたいと思います。

20130810_8_b_2
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Mar 26, 2013

2013年 桜

今年の冬は本当に寒かったので、桜の開花は遅れるのではないかと思っていたが、急に
暖かくなったかと思ったら、先週末に満開になってしまった。

こちらの方では、桜=入学式は過去の話で、桜=卒業式の様相です。
また今年は、巡りあわせが悪く、満開になった週末に限って天気も悪い…

仕方ないので、天気の関係ない夜桜を自転車にカメラを背負って、楽しんで来ました。

Nd4_4428_b

やっぱりS字で撮らないと??

Nd4_4435_b

スナップショット風に、良い感じで女性がワンコを散歩して通過してくれました。

Nd4_4448_b

Nd4_4459_b

と気持ちよく撮影していたら、突然雨が。。。 慌てて帰宅して消化不良だったので、翌日
夕方、薄日が出たので再度、今度は徒歩圏内を廻ってきました。
しかしやっぱり天気良くなくて映えません…

Nd4_4485_b

Nd4_4490_b

Nd4_4493_b

Nd4_4495_b

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Mar 09, 2013

やっと今週半ばから、春らしく暖かくなってきましたが、今週末は、子供の学校の行事がある
ので、カワセミはお休みです。

学校の行事は、午前中で終ったので、お昼からは庭の梅に向けて、三脚立てて、梅+メジロ
を狙ってみましたが、2時間で1羽登場したのは、ヒヨドリだけでした。

でも木陰の風が気持ち良く、ボーっとしたひと時も悪くありませんでした。

Nd4_2355_b

珍しくハイキーな感じになるように撮ってみました。

Nd4_2356_b

1枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
2枚目:NikonD4 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1       

| | Comments (0)

Feb 23, 2013

誕生日

今日は、嫁さんと自分のxx回目の誕生日でした。

とは言え、朝から単独行動でカワセミ撮影に行って、お昼に帰ってきたら、サプライズで
子供達から花を戴きました。

Nd4_1286_b

花瓶に入れて飾りました。(撮影用で実際にはPCのモニターの脇に飾って楽しんでます)

Nd4_1295_b

と好き勝手なことをしてる上に、D4まで買ってしまったので、私から嫁さんにはケーキを
プレゼントしました。

Nd4_1297_b

晩御飯は家族で焼肉食べに行って、幸せな誕生日でした。

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Nov 25, 2012

紅葉 in 豪徳寺

親父の墓参りに行ったところ、紅葉が見ごろでした。

Ds7_4093_b

Ds7_4096_b

Ds7_4099_b

NikonD700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

| | Comments (2)

より以前の記事一覧