未分類

Jan 01, 2015

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
去年の後半から、新たに挑戦したいことに取り組んでまして、あまり更新もしていませんが
今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって、良い1年になりますことお祈り申し上げます。

Nd4_4702_8_b

去年の夏に行ったアンコールワットの日の出です。


| | Comments (2)

Jun 01, 2014

人生初の

プロテインです。
筋肉つけるとか、トレーニングと言ったイメージだったのですが、最近の体調が良く
ないのに大豆のプロテインが良さそうということで、初めて買ってみました。

ザバス ウェイトダウンというものです。
とは言え、ダイエットの為ではないので、食事の代替ではなくて、普通に朝1杯300ml飲んで
朝食も摂ってます。
そもそも不味いというイメージがあり、最初は牛乳に溶かしていたのですが、水で溶かして
飲んだ方が私には違和感なく続けられてます。

効果があったのかはこれだけではなく色々やったので解りませんが、体調は良くなって
来てるので暫く続けてみたいと思います。

Dscn0541_b

| | Comments (0)

Jan 29, 2014

蓋、栓、キャップ?

とりあえず一気に大人買い?

Dscn0354_b

Dscn0358_b

全部で4つ全部Themosの水筒の栓ユニットというのが正しいみたいです。
簡単に言えば、飲み口と交換用のパッキンがセットになってます。

家族全員分をとりあえず交換すべく購入してみました。
サーモスの水筒は保冷用を除けば、冷たいものを冷たく、温かいものは温かく(熱湯だと
熱くて冷まさないとしばらく飲めないほど)で大変重宝しています。

ただ、コーヒーなどを入れることが多いので、どうしても匂いうつりもしますが、パッキンだけ
の交換もできますし、飲み口ごと交換もできるので、長く愛用しています。

| | Comments (0)

Jan 03, 2014

お正月

身内で集まって、初詣に行って後は、飲んで食べてるだけのお正月です。

Nd4_9368_b

子供の戦利品です。
私もお年玉欲しいです(笑)
今日からはお年玉配りに出掛けます。

Nd4_9370_b

NikonD4 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

| | Comments (0)

Jan 02, 2014

福が来ますように!

毎年、恒例ですが父の墓参りを兼ねて、初詣に行ってきました。
招き猫に招かれて、福が沢山ある1年にしたいと思います。

Dscn0294_b

Dscn0288_b

Dscn0291_b

| | Comments (0)

Jan 01, 2014

あけましておめでとうございます。

Ds7_0030_1

| | Comments (2)

Sep 15, 2008

ご挨拶

新しくこちらでBLOGを始めることにしました。

趣味は、写真NikonD300&D50

      ラジコン(1/10電動 TA05 TB02D)

      自転車などです。

今まで同様宜しくお願いします。

旧ブログ

http://mogu-mhak.blog.so-net.ne.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)