« 今年も宜しくお願いします | Main | MVNOでF-01FをBTテザリング »

Jan 10, 2015

機種変

今更の機種ですが、2013-2014冬春モデル ARROWS NX F-01F docomo の白ロム未使用
保証付を購入しました。

これまでAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを使ってきましたが、IGZO液晶の欠点の
チラつきや、パケつまり、防水でありながら水滴がちょっとでも着いたら暴走で操作不能
というのもあり、2年縛り中ですが、白ロムで機種変です。(写真奥)

Dscn0746_b

F-05Fも考えたのですが、GPSナビで熱暴走することがあるというので、サイクリングのお供
に出来ないと思い、あえてその前のF-01Fにしました。

パケ詰まりも無いし、水滴ついても操作OK、液晶もチラつかないので快適です。
また指紋認証でロック解除が一発で出来るのが非情に便利です。

また、環境の問題と思ってましたが、明らかにLTEの掴みも違います。
Wifiの5GhzがステルスIDで使えないのは想定外でしたが、それ以外は満足です。
今のところドコモSIMですが2年縛りきれたらMVNOしようと思ってます。

SH-02EはMVNO SIMで子供が出かける時だけ持たせるとか予備にしたいと思います。

|

« 今年も宜しくお願いします | Main | MVNOでF-01FをBTテザリング »

Mobile, ARROWS NX F-01F」カテゴリの記事

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

NikonP330」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
私も同じくSH-02Eを使用してきましたが、2年縛りがとけたので、ASUSのタブレットを購入し、通話とメールをガラケーに戻し、ネットはMVNOにしました。
2個持ちは面倒かなとも思いましたが、電話やメールは頻繁にはないので、ズボンのポケットに入れっ放しでOKということで、あとはタブレットで楽しんでいます ^^

Posted by: mrgonn | Jan 12, 2015 at 21:48

mrgonnさん こんばんは。

私もタブレットはNEXUS7を持ってますがWifiモデルなんです。
ドコモの新料金体系は私には全く大損なので、縛りが解けたらMVNOにする予定です。
Wifiルーター用と古いSH-02EはMVNOのSIMにしました。

ドコモ機はテザリングMVNOでテザリング出来ないのですが、WifiルーターとMVNOを追加しても
全然安いので。2台持ちも考えましたが、やはりかけ放題プランしかないので16年以上付き合った
ドコモとはおさらばするつもりです。

SIMフリーのスマホもかなり考えたのですが、用途に合うのが見つかりませんで白ロムにしました。

Posted by: MOGU | Jan 13, 2015 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も宜しくお願いします | Main | MVNOでF-01FをBTテザリング »