« カンボジア旅行 Part2 | Main | カンボジア旅行 Part4 »

Aug 18, 2014

カンボジア旅行 Part3

夏休みも終ってしまったので現像が終りませんが、とりあえず順番に。

アンコール遺跡群のタ・プロームです。(寺院)
映画のトゥーム・レイダーのロケ地にもなったところです。

遺跡にカジュマルの樹木が絡みついてるのが特徴的です。
ガイドさんの話だと改修するにも、樹木を取り除くと建物も崩壊してしまうそうです。

遺跡までの道も緑が一杯で綺麗でした。(乾期だと葉は落ちるらしいです)

Nd4_4269_8_b

正面に着いたところです。

Nd4_4278_8_b

定番の場所ばかりですが、樹木が絡みついた遺跡

Nd4_4283_8_b

Nd4_4286_8_b

Nd4_4292_8_b

この後、ホテルに戻って2時間くらい休憩して、夕方からは
プノン・バケンに行ってきました。

山の上の寺院で頂上まで徒歩15分くらいの山登りです。
三脚も持って行ったのですが、頂上の入り口で使っちゃ駄目と言われてただの重りに…
目的は、夕日を見たかったので夕日の写真を。

Nd4_4498_8_b

Nd4_4554_8_b

遺跡が崩れしまう恐れがあるということで300人の入場規制があるというので早めに行った
のですが、最近緩いそうで物凄い人でした。

ちなみにアンコールワットは東にあるので夕日とのセットでは見れません。
私も勘違いしていた(汗)

早く着いたので、まだ赤く染まる前に東側に見えるアンコールワット

Nd4_4360_8_b

1日目終了。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
※当然三脚は使ってないですというか混み過ぎていて建てられる状態でもないですが。

|

« カンボジア旅行 Part2 | Main | カンボジア旅行 Part4 »

NikonD4」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
ご無沙汰しております。
カンボジア旅行ですか。どの写真も素敵ですね ^^
さすが世界遺産というか、歴史を感じます・・・

Posted by: mrgonn | Aug 19, 2014 at 22:55

mrgonnさん こんにちは。

こちらこそご無沙汰しています。
一度行ってみたかったのですが、良かったですよ。

まだ写真は続きがあるのですが、現像が追いつきません(笑)
ゆっくりアップしてきます。

Posted by: MOGU | Aug 23, 2014 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カンボジア旅行 Part2 | Main | カンボジア旅行 Part4 »