« カンボジア旅行 Part1 | Main | カンボジア旅行 Part3 »

Aug 17, 2014

カンボジア旅行 Part2

続いては、同じく世界遺産のアンコールワットに行きました。

こちらは寺院になりますが、戦争やらで金目のものは堀おこされてしまって何も残ってない
そうです。
アンコールトムもそうですが、昔の人が石を運んで作って、彫刻を掘ってと考えると凄い技術
と労力が伺えます。

何となく良く観る感じですが。。。

Nd4_4299_8_b

もう少し近づいたところから。

Nd4_4303_8_b

中に入ってみました。
色んなものに書かれてるように塔は3つ見えます。

Nd4_4306_8_b

少し移動していくと、5つの塔が見えます。
また雨季のため、水が溜まっているため、逆さアンコールワットも見れました。

Nd4_4319_8_b

建物の中に入って行きます。回廊です。
壁にはやはり彫刻が彫られていますが、石に彫ったもので長年人が触ったりしている内に
擦れて消えてしまうそうです。

Nd4_4326_8_b

柱には日本語の落書きが…
と言っても観光客が書いたわけではなく江戸時代くらいにインドに行くのに誤ってここに到
着した日本人が書いたものと言われてるそうです。

Nd4_4330_8_b

全て石で作られてます。美しいです。

Nd4_4336_8_b

Nd4_4340_8_b

壁には彫刻が無数彫られています。

Nd4_4350_8_b

入ったのとは反対側の門から出ました。

Nd4_4338_8_b

Nd4_4352_8_b

まだ1日目の途中です。
続く

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« カンボジア旅行 Part1 | Main | カンボジア旅行 Part3 »

NikonD4」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

おぉ~!
どこに行ってるのかなぁ?と思ってたら・・・
昔、友人が自転車で旅をしてた時の思い出は
カンボジアの食事だったと言ってたのを記憶してます。
こんな名所も楽しみですが、食べ物とかどうでした?
・・・と、プレッシャー!

Posted by: まさひろ | Aug 18, 2014 at 05:18

まさひろさん こんばんは。

マラソンで優勝した猫ひろしとスレ違いましたよ。
食事の写真は少しは撮りましたが、忘れたころにアップされてるかも(笑)

Posted by: MOGU | Aug 19, 2014 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カンボジア旅行 Part1 | Main | カンボジア旅行 Part3 »