« カンボジア旅行 Part10 | Main | カンボジア旅行 Part12(Final) »

Aug 30, 2014

カンボジア旅行 Part11

最終日は、遺跡は沢山観たので、東南アジア最大の湖のトレサップ湖に行ってきました。
大きさは雨季と乾季によって随分変わるそうです。

この日も天気に恵まれました。

また水上で一年中暮らしている人もいて、学校も病院も水上にあるそうです。
子供達も自分の船で学校に行くそうです。

水量によって生活する場所も移動していくようですが、無数にこのような家がありました。

Nd4_5413_8_b

本当に広くて何処まであるのか?という想像も出来ませんでした。

Nd4_5435_8_b

水上の上にも観光施設があり、ワニやナマズの生けすがありました。
お土産にワニの剥製?(本物を使って作ってるようです)も売ってました。

Nd4_5468_8_b

観光施設の少し高いところから。

Nd4_5464_8_b

買出しに行って帰ってきたようです。

Nd4_5476_8_b

カメラを向けてると女の子が小さいタライのようなのを漕いで近づいてきました。

Nd4_5479_8_b

何か言ってると思ったら1dollarというので、
チップあげたら、次から次へと子供が来る気配を見せだしたので退散しました(笑)

後1回続きます。
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« カンボジア旅行 Part10 | Main | カンボジア旅行 Part12(Final) »

NikonD4」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カンボジア旅行 Part10 | Main | カンボジア旅行 Part12(Final) »