« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

Jul 21, 2014

2014 U-12大会 予選通過

6ブロックに分かれて、9チームの総当り戦で行われる予選もいよいよ最後の2試合になり
ました。上位3チームが決勝トーナメントに進めるルールですが、試合数の違いもあり、試合
開始前の時点で暫定3位ですが、結果によっては、順位を下げる可能性は大いにあり、
大事な残り2戦となりました。

1試合目は、攻撃が大爆発で9-0で勝利と、最終戦に勝てば無条件で決勝トーナメント
進出に王手を掛けました。

Nd4_3378_b

Nd4_3429_b

Nd4_3488_b

2試合目は、実力拮抗した試合でしたが、気持ちが入った良い試合で紙一重の1-0で
勝利し歓喜がというより試合終了後は全部出し切ったという満足気な表情が印象的でした。
皆で、攻めに守りに良く走り抜けたと思います。

Nd4_3937_b_2

Nd4_3947_b_2

Nd4_3987_b_2

Nd4_3995_b_2

Nd4_4007_b

連敗スタートでしたが、最終成績は5勝2敗1分 勝ち点16 総得点24 得失点+17
同じ勝ち点16で並んでいるチームが1試合残していますが、暫定2位で他チームが
勝ち点で上回ることがなくなったので、3位以上は確定して、決勝トーナメントへ
進出が決まりました。

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Jul 06, 2014

タイヤ交換&サイクリング

ホント久しぶりに朝から雨が降っていない日曜日。
自転車のタイヤを先週交換しておいたので、久しぶりにサイクリングしてきました。
1,000km程度の使用でまだ行けると思ってたのですが、リアタイヤロックさせた部分が駄目
で内部の構造物のようなものが少し見えてるので出先でやらかしたくなかったので早めに
交換。

タイヤは前のと同じ銘柄のSERFAS SECAですがサイズを700x28C→23Cへと変更しました。
28mmから23mmに幅を変更して、重さが340g→300gと1本当たり40g軽量化。

Nd4_3187_b

空気圧は以前と同じ設定でとりあえず走ってきました。

Dscn0550_b

5mm幅が細くなってるのでどうかと思いましたが、あまり違和感なく軽い分は少し楽かなぁ
という感じです。

| | Comments (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »