« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 31, 2014

2014 運動会

先週は、娘の運動会と言っても中学ともなると、演技して見せるという感じのものは殆どないです。
そもそも自分の頃は、土日でなくて平日にやってた気がするし、親が観に来たという記憶も
あまりないんですが、折角なので行ってきました。

Dsc_4865_b

そして今週は息子の運動会。
朝並んで、場所取りと言っても休憩場所の確保で、競技中はあちこち移動しながら1日観て
きました。

騎馬戦

Dsc_5037_b

Dsc_5058_b

組体操
 今やらないという学校もあるようですが、かなりの大技もありました。
 (写真の処理がややこしいので大したのをUPできませんが)

Dsc_5137_b

100m走もありましたが、リレーの模様

Dsc_5190_b

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Ai AF-S Teleconverter TC-14EII

| | Comments (0)

May 24, 2014

2014 U-12大会 6試合目

3週続けて、試合がありました。

Nd4_2795_b

相手はクラブチームで、ボールをなかなかキープできない展開でしたが、決定的な場面は
作らせずに耐えてたところ、カウンターから息子が先制点を決めてくれました。

Nd4_2829_b

Nd4_2840_b

Nd4_2845_b

Nd4_2855_b

調子に乗り過ぎな位、喜んでたので心配でした。
その後も、同じような感じの展開が続きつつも、前半の内に追加点を奪い2-0で折り返し。

徐々にボール持てる時間も出てきましたが、ボールポゼッションは圧倒的に相手にあった
と思いますが、危ないシーンは作らせずに我慢して後半も2点追加して4-0と結果的には
快勝でしたが楽な試合ではなかったので、一人一人が必死にプレイしたご褒美の勝利!

Nd4_2811_b

Nd4_3107_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 17, 2014

2014 U-12大会 5試合目

先週に続いて、今週は5試合目がありました。
開始早々に先制すると、パスもつながり大量6-0で快勝でした!

Nd4_2382_b

Nd4_2479_b

Nd4_2566_b

Nd4_2633_b

Nd4_2645_b

Nd4_2666_b

Nd4_2762_b

Nd4_2410_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 11, 2014

2014 U-12大会

U-12大会の3試合目と4試合目がありました。
時間を勘違いしていて、4試合目の途中に到着しましたが、3試合目で引き分けで勝ち点1
をやっと取って、4試合目は、かなり優勢で久しぶりにゴール量産で4-1とTotal勝ち点4とな
りました。

この調子で頑張って欲しいところです。
息子も1点決めてくれました。

Nd4_2188_b

Nd4_2097_b

Nd4_2113_b

Nd4_2202_b

Nd4_2239_b

Nd4_2125_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

May 05, 2014

ウェルキャンプ西丹沢

GWの家族サービスでキャンプに行ってきました。
事前にある程度調べていましたが、ホントに広いキャンプ場と規模で、午前中の内にチェック
イン済ませて遊んできました。

Nd4_1780_b

渋滞の中もケージに居たので、ドッグランで走り回ってました。

Nd4_1694_b

流し撮りもしてみましたが、難しかった…

Nd4_1708_b

ニジマス釣り

Nd4_1762_b

薪と飯ごうでご飯炊いてカレーライスを作って食べました。

Nd4_1784_b

おかずはBBQ

Nd4_1798_b

綺麗な新緑と川のほとりで、マイナスイオンを吸収してきました。

Nd4_1777_b

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (2)

May 02, 2014

D4帰還 & 2014小田急線3

マイナートラブルで入院していたD4が戻ってきました。
一回バラして修理してもらったので、動作確認含めて、再度流してきました。

Nd4_1666_b

Nd4_1574_b

Nd4_1616_b

Nd4_1573_b

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

2014小田急線2

流し撮りのアドバイスを頂いたので、練習してきました。
車両番号に狙いを定めてます。

電車の速度もそんなに速くないのと中望遠を使ってるので、流しても振り幅はそんなに大き
くありません。

Dsc_4750_b

もっと電車が遅い各駅停車の入線ですが、同じく車両番号に狙いを定めて、丁寧に流し
ました。

Dsc_4731_b

場所とレンズを変えてます。
電車の速度も高くなってますし、広角レンズなのでそれなのふり幅になります。

Dsc_4775_b

Dsc_4787_b

振り幅、振り方が変わるように考えて練習しましたが、アドバイス頂いたことがヒントになっ
て、スローシャッターでも歩留まりの向上が実感できました。

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
             AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »