« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

Apr 30, 2014

D300帰還

先日、修理入院させていたD300ですが予定より1日早く帰還しました。

Dsc_4694_b

見積もり時の説明とほぼ同様の修理箇所で、レンズのロックピン関係とマウント交換。
しかし部品代だけなら安いんですね。。。
お代は、見積もりより約5千円ほど安くあがりました。

Dsc_4678_b

帰りに通過する電車を狙って軽く試し撮り。
特に問題なさそうです。

NikonD300+MB-D10 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Apr 29, 2014

麻辣担々麺

GWはゴルフ(4年ぶり) ボウリング(10数年ぶり) バッティングセンター(10数年ぶり)と
健康的に過ごしてます。
昨日は映画観に行ってきました。

本題はタイトル通りです。
これがムショウに食べたくなり、横浜までサイクリングしてきました。

Dscn0526_b

自転車はBAY QUATERの駐輪場が最初の3時間無料ということだったので駐輪させて貰っ
て目的のお店に。

Dscn0515_b

料理の写真って美味しそうに撮れませんが、美味しく頂きました(^^)v

Dscn0516_b

日産ギャラリーで少し休憩して帰宅しました。
こんなマシンも展示されてました。

Dscn0519_b

NikonP330

| | Comments (0)

Apr 20, 2014

全日本少年サッカー 第5ブロック予選

2点先制されて、上級生が粘って美味しいところを決めて反撃の狼煙も、

Nd4_1332_b

後が続かず…

Nd4_1416_b

1回戦敗退でした。

Nd4_1348_b

Nd4_1356_b

Nd4_1398_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Apr 19, 2014

入院中

先日のモテギで午前中の撮影を終えて、ジムカーナーの応援に行こうと思って機材を車に
積み込みながらD300のボディからレンズ外そうとすると固まって外れません…

レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gが付いていたので、ジムカーナーの
撮影用のレンズが…
とりあえず気を取り直して、移動はしました。

そこでもう一度試してみるとアッサリ外れて一安心と思ったのですが、良く観ると

Dscn0507_b

レンズを脱着するピン2本の内、1本が折れてます…

Dscn0508_b

マウントから飛び出してるべきものがありません。。。

本日、NikonSCで点検と見積もりして貰いました。
①レンズロックピン破損
②レンズマウント歪み交換

シャッターユニットが逝った時以来の入院となりました。

P.S.偶然にも「にゃお」さんに遭遇して、点検の待ち時間を潰すことができました。

| | Comments (0)

Apr 18, 2014

2014 JAF関東ジムカーナ選手権 第2戦 in もてぎ北コース

兄の応援に行ってきました。
写真は失敗してしまいました…

Nd4_9734_b

Nd4_9959_b

Nd4_9981_b

Nd4_0003_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

| | Comments (0)

Apr 15, 2014

Porsche GT3 Cup Challenge Japan 2014 Rd.1&2 in Motegi

メインレース以外って殆ど撮らないんですが、久しぶりにロンリーだったので練習のつもり
でポルシェだけ撮影しました。

Nd4_0166_b

Nd4_0658_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
      Ai AF-S Teleconverter TC-17EII

| | Comments (0)

Apr 14, 2014

2014 SuperCarRace Round1&2 in Motegi Part2

久しぶりとは言え、もっと練習しましょう…

Nd4_0407_b

Nd4_9873_b

Nd4_0314_b

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
      Ai AF-S Teleconverter TC-17EII

| | Comments (0)

Apr 13, 2014

2014 SuperCarRace Round1&2 in Motegi

今シーズン初のサーキット撮影に行ってきました。
写真の出来はともかく楽しみました。

Nd4_1004_b

Nd4_1091_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
      AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

| | Comments (0)

Apr 12, 2014

Happy Birthday

息子と娘の誕生日が3日違いなので、一緒にケーキでお祝いしました。
今年1年も健康で成長して欲しいと思います。

Nd4_9728_b

今日は天気も良く、春らしく気持ちよい1日で庭の花も賑やかでした。

Nd4_9690_b

Nd4_9702_b

Nd4_9715_b_2

Nd4_9718_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+SB-700
      TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

| | Comments (0)

Apr 05, 2014

桜巡り

今日は、朝早起きしてゴルフの打ちっぱなしに何年か振りに行ってきました。
(思ったより違和感なかったので、明日もう少し打ち込んでみて、GWのコンペに参加するか
 決めたいと思います)

天気もまずまずなので、サイクリングしながら桜巡りしてきました。
(今回はコンデジ持参)

Dscn0489_b

Dscn0485_b
そうこうしてる内に空模様が怪しくなってきました。

Dscn0493_b

この後一気に空の色が変わって、川の土手沿いのサイクリングロードも強い風と雨に打た
れながら、とにかく帰るしかないので、走っていたら、また日差しが出てきたので、再度寄り
道して

Dscn0502_b

散り始めていて、満開とは行きませんでしたが、1時間30分くらい走りながら、満喫してきました。

| | Comments (0)

Apr 01, 2014

夜桜

今シーズンは今日しかないという位、コンデションが良かったので、帰り道歩きながら、珍しく
イメージが沸いたので、三脚とレリーズ持ち出して撮影してきました。

Nd4_9679_b

Nd4_9684_b

制約があるのはサーキットと同じでハレキリしたりもしましたが、自分の技量だとこんなもん
しか撮れませんでしたが、被写体は間違いなく綺麗でした。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »