« 久しぶりのワンコ | Main | SSD速度比較(SATA3接続) »

Mar 02, 2014

細々と…

廻りの皆さんの機材の更新が今年も凄いのですが、先立つものも絶対的に欲しいものも
無いので、消費税も上がるし、ストックがなくなってきた消耗品のプリンタインクとちょっと小
物を。

Dscn0447_b

FlashAir以前から気になってましたが、絶対に必要なもんでもないしということで思い止まっ
てましたが、坊サイトのポイント有効期限切れになりそうなので、ちょっと追い金で買える
8GBモデルです。Jpegで沢山取ることもないです。

コンデジのNikonP330は対応機種なので当然のように問題なく使えました。
デジ一はSDカードスロットのある機種を持ってないのですが、以前、CFが高い~頃に緊急
用に買って全く出番の無いままお蔵入りしていたSD→CFアダプターを探しだしてきて、
D300に入れてみました。

Dscn0451_b

撮影したものを背面液晶で再生表示しておけば転送できました。
D4にもCFスロットはあるのですが、TypeIIが物理的に入らないので変換アダプター経由
でも装着できないのは想定内です。

NikonP330

|

« 久しぶりのワンコ | Main | SSD速度比較(SATA3接続) »

NikonD300」カテゴリの記事

NikonP330」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりのワンコ | Main | SSD速度比較(SATA3接続) »