« 起動用ドライブ | Main | 車のメンテナンス »

Feb 09, 2014

雪国へ

Skiをする為に、雪を求めて出かけることはありますが、久しぶりに我が家の辺りも大雪でした。

Dsc_3334_b

スタッドレスタイヤも吹き溜まりで加重掛からないと流石に動きませんでした。
とりあえず、凍結するととても厄介なので、朝から雪かきしました。

上の方はパウダー上で、下の方は路面にこびり付いてるのもありましたが、無事完了。

Dsc_3333_b

雪の中の我が家。

Dsc_3339_b

鉄スコップ、樹脂のスコップ+ケルヒャー(年始に貰ってきました)が大活躍でした。

Dsc_3332_b

スポンジブラシがあれば、洗車がかなり楽になりそうなので、追加検討中です。

NikonD300+MB-D10 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
(現像テスト用にD300使ってたので深い意味はなくD300で撮影しました。
 UpdateあったCaptureNX2がやっぱり一番使い慣れていて、結果も大きく変わらないのも
 確認できたので、追加は見送りました。)

それにしてもこのレンズ良く写ってお気に入りです。
14-24/2.8ももっと凄いのでしょうけど。

|

« 起動用ドライブ | Main | 車のメンテナンス »

NikonD300」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 起動用ドライブ | Main | 車のメンテナンス »