« 車のメンテナンス | Main | アタッチメント »

Feb 11, 2014

おニュー

こちらは10年振りに新調しました。

Nd4_9391_b

大した腕前でも無いので、初級モデル+αくらいのもので、手頃なものを探して、初の
ATOMICにしてみました。

Nd4_9405_b
これだと良く分からないと思いますが、かなり太いです。
長さは160cm→164cmにしてみました。

Nd4_9393_b

10年前のは初期のカービングスキーで最近のはカービング+Rockerというものが多数
見つかりました。
(詳しいことは解説するほどの知識もないので画像拾ってきたので)

Atomic_rocker4

私の買ったのは真ん中のALL MOUNTAIN ROCKERという初級よりのものです。
写真の通り、前後が浮いたようになっていてターンインではエッジが引掛かるのを防止し
て楽に曲がりこんで、加重掛ければ、設置面が増えて安定するようです。

ドンドン板も進化してるようで、楽に快適に滑れそうなので滑るのが楽しみです。
長さを伸ばしたのは、ROCKER機構がある為です。

フロントはごっついプレートとボルトが入ってます。

Nd4_9406_b

これは想像ですが、フロントを重くしてターインの時に板先が谷側に簡単に入りやすい
ようになのかなぁ?

早くゲレンデに行きたい~

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

|

« 車のメンテナンス | Main | アタッチメント »

NikonD4」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 車のメンテナンス | Main | アタッチメント »