« CaptureNX2 | Main | 現像テスト »

Feb 05, 2014

度数変更

コンタクトレンズの処方箋貰いに、眼科に行ってきました。
ちょっと視力落ちてるかなぁ?と思ってたのですが、検査結果は、従来と同じ度数のレンズで
両方とも1.2でした。

気になるなら、度数変更しますか?
という提案もされたのですが、今でも少しコンタクトすると近くが見えずらいんですよね…
という会話をするとでは、利目を検査しましょうということで検査してもらったのですが、
普段カメラのファインダー覗いて違和感ないと思っていた右でした。

何の関係があるのかと思い気や。左を少し度数下げると言うのです。
遠くは利目で近くはその逆で見るように無意識でなってるようです。

ということで左を1.0にした状態と1.2のままと確認をしましたが、遠くの見え方は変わりません
が近くが見易くなってます。
流石プロだと関心しまして、右1.2と左1.0に変更しました。
極端にやり過ぎは当然違和感でるようですが。

Dscn0424_b

という訳で、右と左同じ度数のレンズでしたが、変更しました。

ついでに洗浄液(写真右)AO SEPT CLEAR CARE
これは以前から使っていますが、1液タイプで洗浄から中和(専用のカップを使います)まで
出来て、普通の洗浄保存液とはレベルが違う快適差があり継続してます。

こすり洗いも不要ということですが、やった方がやはり目が楽なので今までは従来使って
た余りでしたが、それだと洗浄液につけた時に反応し過ぎて液が吹きこぼれてきます。

面倒なんですが、一回擦り洗いしたら、洗浄液を馴染ました後、カップに入れてましたが
在庫がなくなったので、同じ銘柄のものにしてみました。(写真左)

これで面倒な作業からも開放されると思います。

Dscn0425_b

しかしこの現像えらい面倒でした(謎)

NikonP330

|

« CaptureNX2 | Main | 現像テスト »

NikonP330」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CaptureNX2 | Main | 現像テスト »