« 2人分のお祝いに | Main | CaptureNX-D beta »

Feb 24, 2014

やっと2回目

今年に入って、週末になると天気が悪かったり、自分の予定があったりでやっと昨日、今
年2回目でした。

まずは、タイヤの空気圧を調整して、チェーンにもオイルを注油。
WAKO'S チェーンルブを使ってます。これ水の置換性があるので、仮にチェーンに水分含ん
で居てもそのまま注油でて、自分のような使い方にはとても重宝しています。

Dscn0443_b

ブレーキは乗って確認して、問題なかったので、
スキーの疲れもあったのと、路肩は雪解けで砂が浮いてたので気をつけて軽く買い物に。

スマホやタブレット系の小物は、100円ショップでもSERIAが便利です。
これまた近所にないので、軽く走ってくるのに丁度良い。

Dscn0444_b

タブレットを置く台(ひとつ折りたたみのはありますが)と、TouchPenを購入。
手袋してるときに使う用に探してました。以前買ったのもあるのですが、どうもNEXUS7には
反応が悪いんですよね。(高い時に買ったのですが)

100円なので仮に失敗でもと思いましたが、バッチリでした。

P.S. 自転車に乗れない代わりにWalkingは結構な頻度で実施してます。

|

« 2人分のお祝いに | Main | CaptureNX-D beta »

Bicycle, 自転車」カテゴリの記事

GIANT CS3200」カテゴリの記事

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

Mobile,Nexus7」カテゴリの記事

NikonP330」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2人分のお祝いに | Main | CaptureNX-D beta »