« タイトルが変わってしまった… | Main | 早速試してみました。 »

Dec 01, 2013

紅葉

午後から自転車で、ボディ1台とレンズ2本だけ背負って駒沢オリンピック公園まで行ってきました。
入り口(何ケ所かありますが)の並木が... 終わっていたので、
サイクリングロード走りながら公園内を廻ってると、イチョウが黄色に色づいてるのを発見。

Nd4_8914_b

Nd4_8939_b

しかし日が傾くのが早くなったのもその筈でもう師走なんですね。
14:30過ぎたら、ドンドン影になる場所が増えてきました。

オマケに縦位置でフォーカスポイント動かない(汗)
ロックも確認したけど駄目で先日預けた時に???なんて疑いだしたら、良く音を聞いて
るとファインダー覗いてるだけでピッピ、ピッピとAFが合った音がしてます???

アホらしい落ちで、自分がヘルメットで横位置のAF-ONボタン押し続けたようで、操作を
受付けないだけでした(笑)

Nd4_8929_b

もみじは発見できたのが1ケ所のみ。
順光で撮るほど綺麗な状態でなかったので、超逆光で。

Nd4_8925_b

結局レンズは1本しか使いませんでした。
冬物のサイクリンググローブ買いにその後寄り道したのですが、高っ!
てことでもう少し悩むことにして帰宅しました。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

|

« タイトルが変わってしまった… | Main | 早速試してみました。 »

NikonD4」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。ご無沙汰しています ^^
立派な銀杏並木ですね。大阪市内は、春先におかしな剪定したみたいで、スカスカ並木状態です 汗
京都あたりはしっかり色付いてますが、猛暑の影響からか葉の傷みが激しいですね・・・

Posted by: mrgonn | Dec 01, 2013 at 20:53

mrgonnさん こんばんは。

ふらっと行ってみたら、まだ銀杏は何とかセーフでした。
葉もまだ綺麗でした。

紅葉は殆どなくて、あったのも黒みが強くて順光では綺麗にならなかったので
強引に逆光で撮りましたが、流石のナノクリでも無理がありました。

Posted by: MOGU | Dec 01, 2013 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイトルが変わってしまった… | Main | 早速試してみました。 »