« Winter Concert | Main | 大掃除ついで?の久し振りに »

Dec 26, 2013

助かった~!

先日の土曜日のことですが、突然ガタガタガッシャ~ンという音が家の中に響きました。

物入れてとトイレしかその方向にはありません。
何事かとトイレに行ってみると…
ツッパリ棚が落下していました。落ちた物は片付けてどうということは無かったのですが、
その後、用を足した後に気づかされました。

手前が本来の姿。奥にあるのが、折れた根っこです。。。

Nd4_9361_b

本来の姿は見慣れた、こんなもんです。

Nd4_9365_b

トイレの給水タンクの手洗金具の頭が折れてました。
使えばどうなるかというと、噴水のように水が噴出しました。。。。
(辺り一面、汁だらけという酷いことに。途中で我に返って手で押さえましたが、掃除が
 大変でした)

部品は大したもんでも無さそうですが、年末に工事に来てくれるのか?
出張工事高いだろうな~ と思いつつ、説明書を引張りだしていたら、流石TOTOでした
年中無休(24時間ではない)のフリーダイヤルに電話してトイレの型番を伝えると、対象
部品を調べて頂けました。部品番号「HH0705」というものでした。

DIYの修理ということで形状を確認してからの発注ということらしいですが、大変解りやすい
ポンチ絵がFAXで来て。間違いないと確認して、部品代と送料代引きで注文しました。

3,000円しないで本日、無事到着。
1Fのトイレ壊れたまま正月迎えるかと思ってましたが、助かりました。

NikonD4 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

|

« Winter Concert | Main | 大掃除ついで?の久し振りに »

NikonD4」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Winter Concert | Main | 大掃除ついで?の久し振りに »