« チェーン清掃 | Main | 変遷 »

Dec 15, 2013

標準レンズ

FXフォーマットの標準と言えば50mm
私も以前はAi AF Nikkor 50mm f/1.4Dとフィルム時代から今も発売されてるレンズを持って
いたこともあるのですが、室内撮りはスピードライトも高感度も使える状況でになってきたし、
他に欲しいレンズの足しに手放しました。

我が家のワンコを撮るのに改めて気になって、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRと
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを相互に貸し借りしたので久し振りにそれも新型になった50mm
で撮影してみました。

Nd4_8962_b

Nd4_8943_b

開放f1.4で以前の印象だと特定の条件で前ボケに違和感あったので、とりあえずF1.8で
試し撮り。

ちょっと下から煽り気味に撮ってもバースのつき方も極端でなく画角的には使い易いなぁ。

Nd4_8989_b

AF速度がもう少し速くて最短焦点距離が後ちょっと短ければなぁ~
暫く、これ1本着けて色々撮ってみて今後のことは考えてみます。

NikonD4 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

|

« チェーン清掃 | Main | 変遷 »

NikonD4」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

Comments

ワンちゃんの洋服、似合ってますね。←人と視点がやや違うσ(^^;
洋犬だと寒さに強くないので、我が家のワンコも必需品です。
でも、逆に着せ替えも楽しく・・・私よりも衣装持ちです。

Posted by: まさひろ | Dec 18, 2013 at 15:21

まさひろさん こんばんは。

ありがとうございます。
家のワンコは、チワワxパピオンのミックスで寒さには
あまり強くないと言われましたが、あまりそいうそぶりは実は見せない
んですよね。(どんなに寒くても散歩は喜んで行きますし。)

同じく何だか知らない内に色々服は持ってるようです。

Posted by: MOGU | Dec 18, 2013 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チェーン清掃 | Main | 変遷 »