« 助かった~! | Main | 洗車日和? »

Dec 28, 2013

大掃除ついで?の久し振りに

早いものでNotePCも購入してから3年で延長保証も切れてました。
メインはデスクトップなので、そんなにハードに使ってないのですが、ご機嫌斜め気味なので
久し振りにクリーンインストールしました。

OS:Win7 Home 64Bit
CPU:Intel Core i5 M560 2.67Ghz
メモリ:4GB                  
とりあえず、サブ機なので壊れるまで使う予定です。

今回クリーンインストールして、一番手間取ったのが、Firefoxの設定でした。
Syncで連携させてるので簡単に戻ると思ったのですが、タブが一番下に来てくれません。
暫く格闘しましたが、どうもUpdateでデフォルトの設定が変わってるようです。
(通常のUpdateだと表示レイアウトは継続されますが、クリーンに入れましたので…)

しかし、これはどうにも使い心地が悪いです。
タブが他の物の間に挟まってるので、間違えて押すような気がしてなりません。

結局設定を直接弄れば良いようです。(自己責任ですが、簡単でした)
やり方は色々出てるので割愛します。

一応、キャリブレーションもしておきます。
細かい調整はできませんが、元の設定はかなり青みが強いのが改善されます。

Dscn0273_b

ついでにということで、デスクトップも実施。2年近くやってませんでした(^^;
多少は調整必要でしたが、適用前後で比べてもホンの僅かで違いの解らない私には影響
ないレベルでした(笑)

Dscn0271_b

写真現像ソフトのカラーマネジメントの適用変えて完了しました。
色温度:6500k
ガンマ:2.2
輝度:100cd/m2  で調整しています。

推奨設定は液晶モニターは輝度120cd/m2となるのですが、元々明るい画面が好きで
ないのとプリントと合わせてこの設定にしています。

|

« 助かった~! | Main | 洗車日和? »

NikonP330」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 助かった~! | Main | 洗車日和? »