« 軽量化 | Main | お祭り »

Oct 12, 2013

結局やってしまった

また自転車の話です。
元々、この自転車は、片道8km程度の距離なのに、電車では大回りして、1時間掛かるという
のを解消する、通勤快速車として購入しました。

という訳で、かなり低グレードのクロスバイクでして、泥除けも装備されていました。
GIANT CROSS CS3200というもので、スペック上は14.2Kgになってます。
通勤に使っている際に、不意の雨でスーツ泥まみれにはしたくなかったので。

20080308

その後、会社が移転して通勤には使わなくなったことから、泥除けを外したりして、先日の
姿はこんなでした。

Dscn0110_b

ブツブツ書いたり、呟いていた気がしますが、こんな形に。

Dscn0115_b

遂にリジットフォーク化しました。
アルミですが、中古で2千円也。 サスフォークはとても重いんですよね。
それにべダルを漕いでも力が逃げるので、軽量化と走行性能向上です。

まだまともに乗ってないんですが、ダイレクト感が全然違います。
逆に、コーナーなどでも操作性が違うので、慣れるまでは気をつけたいと思います。
(サス付きは相当快適だったのも理解できましたが)

ついでに?ステアリング周り。

Dscn0116_b

こんな感じに。

Dscn0117_b

軽量化しておきながら、ゴチャゴチャ追加。
理由は、ボトルケージはあったんですが、もう1つ付けたかったので、エクステンションの
バーをつけて、ライトとサイクルコンピューターを移動させました。

Dscn0119_b

元のボトルケージには、工具を携帯するボトルを。
空気入れも超小型ものに変えたので、フレームから外しました。

明日、試運転の予定です。

NikonP330

|

« 軽量化 | Main | お祭り »

Bicycle, 自転車」カテゴリの記事

NikonP330」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 軽量化 | Main | お祭り »