« 2013 Asian Le Mans Series Round2 "3Hours of Fuji" part2 | Main | メールアプリ »

Sep 29, 2013

軽量化

まずは、これを軽量化。287gでした。

Dscn0100_b

何だか良く解らない? これは、自転車のスタンドを外しました。
という訳で、普段はディスプレイスタンドを使います。

Dscn0102_b

軽量化もありますが、走りに必要ないもので取ると格好良くなった気がします。
ついでにクタビレテたサドルバックも新調してます。

ということで、先日変えたタイヤの感触を確かめながら走ってきました。

Dscn0106_b

調布飛行場です。(FC東京の本拠地になってる味の素スタジアムの隣です。)
閑散としてたので、飛ばないと思ったら、1機離陸ししていきました。
慌てて撮ったので、構図もなにもありませんが。

Dscn0105_b

直ぐにここは移動して、続いて東京競馬場の前で少し休憩
天気も良くてとても気持ち良かった。この後は、多摩川沿いを走って戻ってきました。

Dscn0109_b

肝心のタイヤSERFAS(サーファス)  SECA(セカ)ですが、走り出しが軽いです。
0-20km/hに到達が特に。転がりは良いですが、車速は私の問題もあってそんなに伸びま
せんが、23km/hくらいだとかなり楽。1つギア上げれば25-26km/h程度の巡航が無理なく
できましたので、2-3km/h平均で違う感じです。

乗り心地は、以前のと同じ感じです。もともと堅かったので、特に気にならないです。
その分、コーナーは喰わない感じしますが、コーナー攻めたりしないので、特に問題なし
です。

後は、私が軽量化できると良いのですが。。。
とりあえず、846kcal燃やしてきました。

20130929

NikonP330

|

« 2013 Asian Le Mans Series Round2 "3Hours of Fuji" part2 | Main | メールアプリ »

Airplain, 飛行機」カテゴリの記事

Bicycle, 自転車」カテゴリの記事

NikonP330」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013 Asian Le Mans Series Round2 "3Hours of Fuji" part2 | Main | メールアプリ »