« 残暑お見舞い申し上げます。 | Main | 2013 夏休みCamp2 »

Aug 12, 2013

2013 夏休みCamp1

猛暑?酷暑を避けて、家族で富士山の裾野にある、「キャンピカ富士ぐりんぱ」にキャンプに
行ってきました。

流石、標高1,100m(富士山の2合目に当たるようです)は、暑いとは言え、湿度が少なく、
気持ちの良い暑さでした。

今回、初めて、自前でテント持込ましたが、とても快適に過ごせました。

とりあえず設営したところです。(真中にあるのは?)

Nd4_6744_8_b

ドックランサイトを予約しましたが、スペースは広くて良かったです。
ドックランは坂道で我が家のワンコには勾配がきつかったようです。
(ちょっと前ピン気味… 腕の問題です。)

Nd4_6800_8_b

この頃から雷が遠くで聞こえて天気も怪しくなってきましたが、何とかトワイライトの富士山

Nd4_6830_8_b

三脚の新しい使い方?(ランタンを下げるのに使ってました)

Nd4_6818_8_b

上のも真面目な話ですが、雷と雨で駄目かと思いましたが、食事終わったら、星空が見え
ました。富士山は登山道の明かりです。(流れ星もラッキーにも入りました)

Nd4_6839_8_b

夜は22℃くらいで超快適でした。
翌朝は天気は回復してましたが、やはり少しモヤが掛かってましたが。

Nd4_6870_8_b

キャンプサイトの隣の遊園地で遊んで帰ってきました。
既にこの時点で雷が遠くで聞こえてまして富士山も見えませでした。

Nd4_6888_8_b

Nd4_6921_8_b

1,3,4,5,6枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
    2枚目:NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
   7,8枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | Main | 2013 夏休みCamp2 »

NikonD4」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

夜景」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | Main | 2013 夏休みCamp2 »