« 2013 Super Formula Round3 in FSW Part1 | Main | 2013 Super Formula Round3 in FSW Part3 »

Jul 15, 2013

2013 Super Formula Round3 in FSW Part2

今日は朝から、家の片付けをして、昼からは在宅勤務?だったので、あまり捗ってませんが
波乱の第3戦を制した、マシンをアップしておきます。

Team:  PETRONAS TEAM TOM’S
Driver: Andre Lotterer

ドライバーの凄さはもう説明の必要もないでしょうが、今年も欠場レースがあっても昨年同様
チャンピオン争いに絡んでくるんでしょうね。(第3戦終了時 2勝 1戦欠場でRank1)

Nd4_0181_b

Nd4_0096_b

このセッションだけは陽射しが少しありました。
1枚目は、朝の爽やかさ、2枚目は光を強調してみましたが、どうでしょうか?

今回2つあったテーマの1つで、置きピンの精度を上げること。
ファインダーと自分の目を信じてみましたが、Formulaの様にヘルメットに合わせるにはAF
だと彼方此方引張られるので、置きピンでかなり満足なピントのものは撮れたのは収穫
でした。

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ

|

« 2013 Super Formula Round3 in FSW Part1 | Main | 2013 Super Formula Round3 in FSW Part3 »

MotorSports, Formula Nippon」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

Comments

置きピン上手くいってますね。

思うような光は来ませんでしたが、再現できてると思います。

SFは速くて小さいので、難しいですね。

Posted by: にゃお | Jul 19, 2013 at 18:47

にゃおさん こんばんは。

フルサイズは51点と言えども真ん中に寄ってますので、
試してみましたが、SFのようなターゲットのヘルメットが
小さくて速いのは、置きピンの方が良さそうです。

AFにしてもロックオンの設定を、プロの方のツイッター情報を
参考にDATA取るように設定変えてますが、何となく良いところが
見えてきました。

Posted by: MOGU | Jul 23, 2013 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013 Super Formula Round3 in FSW Part1 | Main | 2013 Super Formula Round3 in FSW Part3 »