« 空手 | Main | NikonD300 ファームアップ »

Jun 10, 2013

サッカー大会

空手が終ったのが12:00の予定が12:20この時点でほぼ絶望的だったので、息子には試
合は応援しか出来ないかもしれないと告げてましたが、とにかく最善を尽くすことにしました。

サッカーの試合が13:40~ 試合会場まで電車で頑張っても1時間は絶対に掛かります。

今の少年サッカーは自分達の時と違って、メンバー表の確認とかが厳密に行われており、
前の試合のハーフタイムまでに到着しないと、出場できません。

試合時間が押してることを祈りつつ、息子にはダッシュで着替えさせて、自分も駅まで走っ
て電車に乗って、電車の中で、軽く食事をさせて、試合会場の駅前には嫁さんと娘が自転
車で待機。到着後、再度ダシュで改札を抜けて、娘が運んできた自転車で会場へ。

娘と自分は歩いて、後を追いました。
試合時間が多少押してたようで、ギリギリ間に合いました。(良かったけど疲れた~)

Nd4_2076_b_2

Nd4_2096_b

Nd4_2105_b

押し気味に進めてるのですが、攻めが単調で、FWとDFの距離も空き過ぎて、フォローも少
なく、決定機もないまま、隙を付かれては失点で0-2で負けてしまいました。

ただ、来週は開催校枠の試合があるようなので(多分?)来週も応援に行きたいと思います。

そんなこんなで、504は持って行く余裕もなかったので、70-200x1.7テレコンをx1.2クロップ
で、大体400/4.8で撮影。

ズーミングできるので、意外と悪くないかも。
NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

|

« 空手 | Main | NikonD300 ファームアップ »

NikonD4」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
試合に間に合ったようでよかったですね。
代表もしょっぱい試合ながらもW杯出場を決め最終戦にも勝利^^

少年サッカーも今や戦術面など色々大人顔負けのやり方があるんでしょうね。
ワタシがチョイチョイ参加していた頃は個人技ばかり教えていました。
難しいこと言ってもなかなか理解できないし、まぁ「周りをよく見て頭を使え!」なんてわけわかんないことも言ってましたけど^^;
代表のちょっと情けない試合を見るより少年サッカーの爽やかさが気持ち良いこのごろです^^

Posted by: ウッキー | Jun 12, 2013 at 12:05

ウッキーさん こんにちは。

私も自分で子供の頃やってましたが、今のクラブチームは凄いですね。
息子の入ってるのは学校のチームなので、そこまでではないです。

何せ生徒数がもの凄い少ない学校なので、学年によっては11人揃えるだけでも
大変みたいです。

Posted by: MOGU | Jun 15, 2013 at 12:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 空手 | Main | NikonD300 ファームアップ »