« サッカー大会 | Main | 2013 CAPA流し撮りGP 第2戦 »

Jun 16, 2013

Fリーグ 2013/2014 powerd by ウィダー in ゼリー 第2節 part1

Fリーグって皆さんご存知でしたか?
Jリーグなら知ってましたが、私も実は?でしたが、フットサルのプロリーグなんですね。

少し前にカズが日本代表になったこと位は記憶にあったのと、ミニサッカーを室内でやるの
ね?という程度の知識(実は間違ってましたが)しかありませんでしたが、今回、子供がサッ
カーやってる関係で貰ってきたようで、息子の友だち入れて3人の引率係的に行ってきました。

昨日が開幕戦で、今日第2節ということでしたが、一度に5試合 10チーム実施するようで
朝から3試合ほど観てきました。(帰って調べてみると、纏めて同じ会場でやるのは年に数回
のようです)

第一試合  バサジィ大分 vs ペスカドーラ町田 (1-1の引き分けでした)

Nd4_2181_b_2

Nd4_2247_b

Nd4_2275_b

Nd4_2291_b

Nd4_2302_b

Nd4_2286_b

Nd4_2369_b_2

観戦しながら、理解したことなので、間違ってるかもしれませんが、1チーム12人編成で、
出場は5人。交代は何回でも自由のようです。時間は20分ハーフです。

5人というのあるのでしょうけど、バスケットに近い感覚の攻守になるような気がしました。
シューズがキュッ!キュッ!と鳴るのもそう感じるのかも?
攻守の切り替えも非常に速いです。
また、チームで累積5ファールを与えると特別なフリーキックになる点も似てると感じます。

その他は、アイスホッケーにも似てると思うのが、交代と、キーパーのユニフォームを来た
選手が攻撃に参加するパワープレイ、レッドカードの選手が出ると相手が得点するか、2分
経過する迄の早い方の間は4人でプレイしなければならないなどがありました。

その他、細かい違いはあるようですが、スローインは蹴るのが一般的のようです。
オフサイドもありません。

ボールも飛ばないもののようで、3枚目のように、普通のサッカーでは足の裏が見えるよう
な蹴り方はマレだと思うのですが、結構見かけますし、トーキックも多様されてる気がしま
した。

ゴールマウスはハンドボール位でしょうか?大きくないので、ガンガン点数が入るという
感じではないです。

色んな競技ルール+サッカーという感じですが、サッカー好きな人なら、楽しめると思い
ます。

NikonD4 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-14EⅡ

続く予定です。

|

« サッカー大会 | Main | 2013 CAPA流し撮りGP 第2戦 »

Football, Fリーグ」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サッカー大会 | Main | 2013 CAPA流し撮りGP 第2戦 »