« Fリーグ 2013/2014 powerd by ウィダー in ゼリー 第2節 part3 | Main | コレクションケース »

Jun 29, 2013

AQUOS PHONE ZETA SH-02E 保護カバー加工

このスマホとても気に入ってるのに、初めはSIMカードトラブル、今度はUSB接続で充電してい
る間に再起動を繰り替えし、やたらに充電時間も掛かる。

ネットで調べると、今年の春先頃までのロットに不具合があり、現在は対策品に変わってる
ということが複数確認でき、念のため、ドコモショップで確認して貰ったところ、不具合ロット
に当たってまして、新品に交換して貰えました。
(中途半端にハッキリしない不具合より良いと思ってます。)

それに本体のリアカバーは傷がかなりついてましたし。
この傷の原因が何とか保護カバーにあります。

ラスタバナナ社のものを使っていたのですが、これ微妙にガタがあり、本体とカバーに隙間が
出来てしまい、砂等を噛んで傷がつくのです。

折角新品になったので、カバーも替ようと思ったのですが、このスマホ、ストラップホールが
なく、保護カバーにストラップホールがあって、カバーを装着したまま充電スタンドで充電で
きるという機能を満たすものは、他に見つかりません。

悩みに悩んで、「ray-out ハードコーティングジェルジャケット」にしました。
充電スタンドに対応しており、更に3Hハードコーティングで傷がつき難いというのです。
以前は2Hでしたが、かなり傷もついていて、2Hと3Hはかなり差があるというので、こっちに
しました。

質感や本体との隙間のガタについてはかなり満足ですが、唯一の問題はストラップホール
がないのです。

仕方ないので自分で加工しました。

Nd4_2875_b

強度は当然落ちますので、影響が少なそうなところで、フィンガーストラップが使いやすそう
なところで写真のところに落ち着きました。(充電スタンドに載せた時に干渉しない場所です)
キリで位置決め程度に穴を開けた後に、丸棒状のヤスリ(100円ショップのです)で穴を
広げながら、穴の部分を均します。施工すると、裏側に樹脂のささくれが残りますので、
これは裏側ですから、紙ヤスリでならして完了です。

ちなみに、ラスタバナナ社製のものは、ケースの内側の外周に沿って、テープを貼れば
かなり安定して使えます。私のはクリアタイプなので、テープが見えて格好悪いので変更
しました。

尚、念のため、このケースの内側の外周もテープを貼ってあります。
勿論、充電スタンドでそのまま使用可能です。

もうちょっと質感を上げることに現在トライ中です。

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« Fリーグ 2013/2014 powerd by ウィダー in ゼリー 第2節 part3 | Main | コレクションケース »

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Fリーグ 2013/2014 powerd by ウィダー in ゼリー 第2節 part3 | Main | コレクションケース »