« ウォーキング その後 | Main | 今週も運動会 »

May 31, 2013

ストラップ

スマホになってから、ストラップホールがそもそも無い機種が多いんですよね。
以前使っていたiPhone4はなくても、適度な大きさと重さがあったので、そんなに不便も落下の
危険も感じませんでしたが、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eにしてからは、大きいのに軽い
ので、うっかり落下の危険を感じてます。(幸いまだありませんが)

本体のカバーにはストラップホールがあるので、自作のストラップを付けてましたが、あくまで
飾りで指が通るものではありません。

とは言え、ジャラジャラ一杯付けるのも嫌だったので、何か良い物ないかと考えていた時に
灯台元暗しで、Walkmanにフィンガーストラップつけてたのを思い出しました。
こちらはプラスチックでケースのオマケに入ってたものですが、これだけ売ってないかと調べ
てみると色々あることが解りました。(アルミ製、木製、シリコン等々)

アルミと木は、本体に攻撃性あるので却下。シリコンはズボンとかに入れると滑らないし、毛
羽がつくのであまり好きではないし…

ということで、見つけたのがこれです。

Nd4_1270_b

青色があったのも決め手でした。
偶然にもケースと同じく、メーカーのラスタバナナ製のテレホンリース フィンガーストラップ 丸
ヒモタイプです。

NikonD4 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

|

« ウォーキング その後 | Main | 今週も運動会 »

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウォーキング その後 | Main | 今週も運動会 »