« 冷感スプレー | Main | 運動会&サッカー大会 »

May 24, 2013

少しづつ

最近、小物を色々と揃えてます。
カメラの撮影用としては、一脚にちょっと改良?を施しました。

マンフロットの680B/681Bを使ってるのですが、アルミ製の為、パット部分(元々ウレタンが
巻いてありますが、以前からPADをつけてます)から下の部分を手で持って、移動することが
多いのですが、雨が降って気温が低い時などはとても冷たく、手がかじかんでしまうほどです。

夏は夏で暑いですし、汗で滑るのでパーマセルテープを少し前から巻いてましいたが、
クッション性はゼロなので、以前やっていたラジコンのプロポでフィーリング良かった、テニス
ラケット用オーバグリップテープを巻いてみました。

色付のもあるのですが、シンプルに黒のそれもノーブランドでテニス用品のブランド名も無い
ものにしました。
3本入っていて、462円とあまりに安かったので、フィリーングがどうかと思いましたが、耐久
性はまだわかりませんが、問題ありません。

Nd4_0835_b

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« 冷感スプレー | Main | 運動会&サッカー大会 »

NikonD4」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

おおお!グリップテープですね!
自分もYONEXのやつを巻いてます。
握り心地がいいんですよね~
移動中だけで撮影中は握りませんが・・・

Posted by: group_c | May 25, 2013 at 09:09

group_cさん こんばんは。

以前もラジコンのプロポで吸い付くような感触が良いですよね。
仰せの通り、撮影時には関係ないので、ノーブランドにしましたが、
以前使ったことあるヨネックスと違いが解りません(笑)

Posted by: MOGU | May 25, 2013 at 22:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冷感スプレー | Main | 運動会&サッカー大会 »