« 少しづつ | Main | ウォーキング その後 »

May 25, 2013

運動会&サッカー大会

今日は娘の中学生になって初の運動会だった。
中学も自分の母校と一緒なのですが、昔は、平日に実施されていて、保護者など殆ど来て
居なかったのに、土曜日で多くの方が来ていたが、短距離、中距離、ハードル、リレーなど
殆ど走る競技になっていた。
昔は、誰も観てないのに組体操とか実施したのだが…

母校ということもあり、同級生がお互い親となって来ている人にもバッタリ再会した。
特に1人は、中学卒業以来初めて会ったが、業者のカメラマンと初め間違えられた(笑)

Nd4_0932_b

と楽しい時間を過ごしましたが、午前中の娘の出番が終ったところで、息子のサッカー大
会に自転車で10km程の河川敷に移動して、午後は、嫁さんだけ運動会に戻っていきました。

4チームのリーグ予選で、上位2チームが次のラウンドに進めるということで3試合ありまし
たが、1試合目は既に終っていて0-1で負け。

2試合目は1点先制して優位に進めていたのに、ミスで失点して気落ちしたのか逆転負け

Nd4_1039_b

Nd4_1032_b

3試合目は、2-0で勝って1勝2敗で勝ち点3
2試合目終った時点で厳しいと思っていましたが、何と3チームが1勝2敗になり、得失点差
と直接対決の勝敗で、ギリギリ2位になってました。

Nd4_1128_b

機材は埃まみれになりましたが、楽しい1日でした。

NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
(実際にはD300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gと2台体制で撮影。
 集合写真用にAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRとSB-700も持参で自転車は
 なかなか良い運動になりました。
 でもやっぱり自転車だとアレが欲しいな…)

|

« 少しづつ | Main | ウォーキング その後 »

NikonD4」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 少しづつ | Main | ウォーキング その後 »