« 2013 SuperGT Round2 in FSW Part6(RQ編3) | Main | 母の日アテックス ルルド マッサージクッション »

May 11, 2013

ウォーキング

先日、FSWに行ってとても疲れてた上に、なかなか疲労感が抜けない。
それに体重もGWで増えてたしということで、何か運動しようと思い立ちました!

ただ、会社から帰ってからとなると出来ることも限られるので、単純なところで筋トレ(軽く)
は直ぐに思いついたのですが、これもなかなか今までも続いたことがないので、腕と足に
つけるウェイトを買ってみました。

Dsc_1658_b

自分のウェイトハンデを降ろす為に、ウェイトをつけて動けば、外した時には赤い彗星の
ように3倍の速さで動けるんじゃないか?
大リーグボール養成ギブスじゃないけど、筋力つくんじゃないか?と単純な発想です。

ついでに、腕立て伏せするグリップも買って、道具から自分を追い立てることにしました。
足2kgx2 腕が0.5kgx2です。

内のワンコもダイエット(3,600g→3,000g)にという医者からの進めも有り、これをつけて
ワンコ連れてWalkingしてます。

とりあえず、3日連続で実施したので、後1日実施すれば3日坊主ではなくなります(^^;
2人で仲良く続けたいと思います。(雨降りの日は1人です)

5/09  6,032歩   4.7km
5/10 5,301歩 4.1km
5/11  5,969歩 4.6km

NikonD300 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR+SB-700

|

« 2013 SuperGT Round2 in FSW Part6(RQ編3) | Main | 母の日アテックス ルルド マッサージクッション »

NikonD300」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013 SuperGT Round2 in FSW Part6(RQ編3) | Main | 母の日アテックス ルルド マッサージクッション »