« 福井出張 その1 | Main | またツマラナイ?ものを… »

Apr 16, 2013

福井出張 その2

福井はソースカツ丼発祥の地ということを教えて貰い、その発祥の店にて夕食をした後、
また一人でふらふら市内を歩いてみました。

この時期、福井は桜祭りで本来であれば、満開の桜がということらしいのですが、暖冬の
影響なのでしょうか?ピークは過ぎていましたが、祭りの期間限定でライトアップされている
という愛宕坂に行ってみました。

あんどんは、本物のローソクの光です。

カップルとか多い中、寂しく頂上まで行って、福井市内の夜景をバックに。
ここにはD800Eに三脚のプロらしき方も居ました。

この直後、強い風と雨が襲ってきまして、折り畳み傘は持ってましたが、ずぶ濡れになって
しまいました。ホントに天気が変り易く、寒かったです。

最後に、やっと青空が出てきてくれた、丸岡城です。
ただ、時間的に良い構図は逆光で証拠写真ですが、まあ仕事がメインでしたので、行けた
だけで満足です。

Dsc_0071_b DOCOMO AQUOS PHONE ZETA SH-02E

|

« 福井出張 その1 | Main | またツマラナイ?ものを… »

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 福井出張 その1 | Main | またツマラナイ?ものを… »