« またツマラナイ?ものを… | Main | NikonSCへ »

Apr 20, 2013

またうっかりと。

カメラが幾ら高感度が良くなっても、やっぱり同じカメラの低感度と比べてしまえば、当然
画質は荒れるわけで、なるべく低感度で撮影したい。

となると、簡単に素人でも扱えるものとなれば。。。
以前は、SB-900という当時のニコンの最高クラスのものを持ってましたが、大きくて嵩張る
し、そこまでのガイドナンバーは必要ないということで、SB-700を考えていたら、うっかり家
に持って帰ってきてしましいました。(モチロン、お金を払ってですが)

Nd4_5186_b

福井出張の帰りにうっかり購入してしまったAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR。

フィルター要らないと思ったんですが、広角だとやはり扱い上あった方が安心というのが
解って、うっかりポチってしまった。
マルミ DHGスーパーレンズ保護フィルターに、続いてうっかりし過ぎてしまいました。

試しに我家のワンコで。天井バウンスさせてます。

Nd4_5181_b

1枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR(ISO6400)
2枚目:NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR+SB-700(ISO100)

|

« またツマラナイ?ものを… | Main | NikonSCへ »

NikonD4」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またツマラナイ?ものを… | Main | NikonSCへ »