« またうっかりと。 | Main | 2013年 カワセミ5 »

Apr 26, 2013

NikonSCへ

本日から、一足早くGWに突入しました。

丁度、新宿を通過して、出掛ける用事があったため、平日だし丁度良いということで、
新宿のニコンSCに行って、D4のLPF(自分でやってもどうしても取れない極僅かなもの有り)
清掃をお願いしました。

ニコンSCでは簡易点検は無料で行ってくれるので、購入以来特に、不都合はなかったので
すが、念のため点検をお願いしました。

その他、ファインダーの中のゴミ! これは工場送りになるものだと思いつつ、念のため
相談してみると、SCでも500円で対応してくれるということなので、お願いしました。
(確認してもらうと、全部で9個ありました)

用事を済ませて、帰りに引き取りに行ったところ、ファインダーのゴミはごく小さいの2点は
取りきれないので、これ以上は工場送りということでしたが、覗いてみると、大きいのはなく
なってるし、ホント小さい点のようなのが2つ白背景で明るいライトなど見ると解る程度なの
で、問題なし。

ボディも当然問題ないかと思ったら、極僅か後ピンということで調整頂きました。
(点検してもらって良かった~)

帰りにテストにはなりませんが、明後日からのFSWでのSuperGTのために、5分くらいですが
流し撮りの練習して来ました。

Nd4_5250_b

自宅に帰って、他のレンズ(504除く)もテストしてみましたが、ピントはバッチリでしたので
ファインダーもクリアになったし、FSWを楽しみたいと思います。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

|

« またうっかりと。 | Main | 2013年 カワセミ5 »

NikonD4」カテゴリの記事

Train, 電車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またうっかりと。 | Main | 2013年 カワセミ5 »