« 2013 Super Formula 2nd official test in FSW Part2 | Main | 卒業式 »

Mar 24, 2013

洗車

昨年末の大掃除の時に、洗車して以来の今年初の洗車です。
自分の車は、洗車機に入れないことにしているのですが、ここまで間隔空くとどうなんだろう?
という気もしないでもありませんが。
(実際には、車検があったので、ディーラーで1回洗って貰ってます。)

3年経って、小傷はあちこちあるので、本当はキチンと下地処理してガラス系コーティング
(以前に2回実施)を自力でやれば良いのでしょうけど、気力が。。。

ということで、初めてですが、「スムースエッグ アシストリペアシャンプー」というガラス系
コーティング用のシャンプーを使ってみました。
リペアという言葉に騙されてみたって感じです。

Nd4_4469

シャンプー後には、お手軽に最近は「シュアラスター ゼロウォーター」を使ってます。
シャンプーのお陰か、ツルツルボディになりましたので、ゼロウォーターなくなったら、
このシリーズに切り替えようかなぁ?

Nd4_4466_b

昨日から2日掛かりでタイヤもスタッドレスから交換して、室内掃除機掛けて、疲れました。。。

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« 2013 Super Formula 2nd official test in FSW Part2 | Main | 卒業式 »

NikonD4」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
うちも新車から3年経過し、ガラスコーティングの威力も落ちてしまっています。
そろそろ自力で整備しないと、大変です ^^;;;

Posted by: mrgonn | Mar 25, 2013 at 23:45

mrgonnさん こんばんは。

3年経っていると効果はかなり落ちてると思います。
私は3年間で2回施工(自力で)して、間にはお手軽なガラス系の
スプレーで清掃です。

真面目に施工するとまる1日掛かりますので、季節と天気を考えると
GWにやる気力があればやろうかと思ってますが。。。

Posted by: MOGU | Mar 26, 2013 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013 Super Formula 2nd official test in FSW Part2 | Main | 卒業式 »