« 2013年 カワセミ4 | Main | 梅 »

Mar 04, 2013

室内撮り

D4を買う為に、スピードライトを手放したので、室内照明でどの程度撮れるか、我家の愛犬
クーに協力して貰って、今回ISO3200で試してみました。

いつもカメラ側の高感度ノイズリダクションはOFF。
ビネットコントロールもOFFです。
RAWから現像しましたが、ノイズリダクションなしで十分常用できそうです。
勿論ノイズリダクションすれば、もう少し綺麗に仕上がりますが、眠たくなるのでそのまま
としました。

色々言われてるAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRですが、ナノクリらしい抜けの良さ
で標準便利ズームとしては満足してます。

120mm開放

Nd4_2312_b

35mm辺りで撮影して、余計なものが入ったので少しトリミング(開放)

Nd4_2327_b

今週末は6年生を送る会が、学校の体育館であるので、卒業式の予行練習してくる予定
です。(レンズは70-200とこれの2本かなぁ)

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« 2013年 カワセミ4 | Main | 梅 »

NikonD4」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
飛行機、電車、カワセミ・・・ワタシの撮れないものばかり^^
夕景のANA、なんて格好良いんでしょう。
電車然りカワセミ然り、動いたり走ったり飛んだりするものは全く無理であります。
モータースポーツで磨いたウデは何にでも光りますね。
しかしこの写真ISO3200でこれだけ綺麗に撮れるんですね。
ワタシのX-E1も高感度はなかなか良い感じですが、さすがNikon^^
最近のデジタルカメラの性能には驚くばかりです、ハイ。

Posted by: ウッキー | Mar 05, 2013 at 22:04

こんばんは

やはりD4は高感度抜群ですね ^^
MOGUさんちのお子さん、今年は小学校卒業でしょうか?
それはそれは記念に残る写真を頑張らないと!
私は、幼稚園の卒園式以降、何も出席していないので、今更ながら後悔しています ^^;;;

Posted by: mrgonn | Mar 05, 2013 at 22:18

ウッキーさん こんばんは。

お褒めに預かり嬉しいです。
止まってるものはどう撮って良いのか解らないので、動いてるもので
誤魔化していたりします。

高感度の進化もこれ以上はそんなに無いでしょうということで、長く
使えるだろうということで思い切りましたが、良かったです。

Posted by: MOGU | Mar 06, 2013 at 20:23

mrgonnさん こんばんは。

D800は画素数が多いので高感度は余裕が足りないですかね?
D7100もかなり良さそうですけど、1桁機は全てが素晴らしいくて
楽しいです。

上の娘が小学校卒業なので、画質以前に記録として撮れる方が大事
ですが、体育館の証明は、今週末に予行演習してきます。

Posted by: MOGU | Mar 06, 2013 at 20:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013年 カワセミ4 | Main | 梅 »