« 2013年 カワセミ5 | Main | 2013 Super Formula 2nd official test in FSW »

Mar 17, 2013

DOCOMOへ統合!

携帯電話の話です。
通話用にはDOCOMOのガラケー(5年超) MobileでスマホにiPhone4(SB)を使ってきましたが、ガラケーは液晶がおかしくなってるし、iPhone4もここに来て急速に電池の劣化が酷い
ので、1週間前倒しで、娘の中学入学祝で約束してたのとついでに、買ってきました。

iPhoneのUIには魅力は感じてましたが、DOCOMOは15年超使っているし、嫁さんのも
DOCOMOなので、娘のをDOCOMOにするということで、応援学割も使えることと、お財布
ケータイを使ってるので1台にするなら、その機能が欲しいのでDOCOMOに落ち着きました。

私と言ったら、青でしょうということで、カラーは青のAQUOS PHONE ZETA SH-02Eにしました。

Nd4_2793_b

写真でもわかる通り、かなり大きいのですが、軽い!
そして、速い。QUADコアが載ってるようですが、軽快さは、通信速度含めて、満足です。
UIは初のAndroidということで、やっと少し馴れてきましたが、もう少し使いやすいように、
カスタマイズと自分の習熟をしたいと思います。

|

« 2013年 カワセミ5 | Main | 2013 Super Formula 2nd official test in FSW »

Mobile, AQUOS PHONE ZETA SH-02E」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

Comments

こちらではご無沙汰してます!
私も同じ機種ですよー!色はもちろん?赤ですが^^
私が前に使ってたのは何せ電池の減りがハンパ無くて(泣)。
これに替えてから、ウソのように電池が持ちます!
もちろん動きもサックサク。
何かいいアプリ等があったら共有したいですねー

Posted by: マスター紅 | Mar 18, 2013 at 00:08

マスター紅さん こんばんは。

節電設定しないと、厳しいですね。
Skypeとか入れてるからでしょうかね。
ECO設定でバックグランドでは動かないようとか
色々変更してみたので、明日どうなるか。

まだ試行錯誤です。
アプリは実用上必要なものしか入れてないので
全然詳しくないので、むしろ教えて頂きたいです。

Posted by: MOGU | Mar 18, 2013 at 20:51

こんばんは

実は私も昨年12月にこの端末を購入しました。色はホワイトです。
目の前に座っているマイメンバーが先にブルーを買ったので、仕方なくホワイトを選択しました ^^;;;
でも、電池も長持ちで、OSもサクサク動くし、なかなかの優れものですよね ^^v

Posted by: mrgonn | Mar 18, 2013 at 21:44

mrgonnさん こんばんは。

う~ん 何だか外れなのか、電波を拾うのが非常に不安定で職場のデスク
で殆ど、駄目。
LTE表示されてるのに、アンテナ0とか… それなら3Gに切り替えてくれれば
良いのですが、それも中々3Gとは表示されずHとか出たり。
何れにしても家の中の、Wifiでもかなり近くでも中程度しか拾ってくれないの
で一度、店に出そうと思ってます。面倒くさいですが。。。

Posted by: MOGU | Mar 19, 2013 at 21:52

ドコモのスマフォはいかがですか。
ワタシは2年縛りの足かせでもらった?GalaxyTabをモバイルに携帯は通話オンリーにしようと足かせが外れるのを待っております^^
しかしこのGalaxyTabは出た当時のもので遅い遅い^^
息子の持ってるなんちゃらTabのサクサク感に憧れております。
もう携帯は通話しか使ってないし・・・同じくドコモは15年以上ですし・・・でも1台で済ませるならAQUOS PHONE ZETA SH-02Eですかね^^

Posted by: ウッキー | Mar 21, 2013 at 18:09

ウッキーさん こんばんは。

正直全くの期待外れで電波拾い方が安定せずに、困ってます。
本日、ドコモショップでSIMカードを交換してもらったので、明日以降
確認してみます。
動作はサクサクですし、キチンと電話拾えた時はかなり快適なので、安定して欲しいです。

Posted by: MOGU | Mar 21, 2013 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013年 カワセミ5 | Main | 2013 Super Formula 2nd official test in FSW »