« フラッグシップ | Main | 誕生日 »

Feb 17, 2013

初島(伊豆)旅行記

先週末、母の誕生日だったこともあり、母と兄貴夫婦に我家の家族と総勢7名で、伊豆の
初島(2/16-17)に行ってきました。

両日とも天気予報は良かったのですが、16日は終日曇りで、箱根経由で行ったのですが、
路面にも積雪があるほどでした。

そんな肌寒い中でしたが、アカオ ハーブ&ローズガーデンに立ち寄って行きました。
(以前に熱海の梅園には行ったことあるということでしたので)
バラの時期ならもっと綺麗なんだろうなぁと思います。
ここから見た初島です。

Nd4_0429_b

日本一の大きさの盆栽もありました。

Nd4_0396_b

梅は咲いて来てましたが、満開って感じではないですね。

Nd4_0435_b

菜の花は綺麗でした。

Nd4_0457_b

食事をして、いよいよ船で初島に渡りました。
カモメが迎えてくれました。

Nd4_0469_b

ホテルに着くと今度はトンビが迎えてくれました。

Nd4_0508_b

この後は、酒飲んで、美味しい食事を楽しんで酔っ払って手持ちでホテルの庭のライト
アップをちょっと撮りましたが、寒いので温泉にも入って早々に寝ました。

Nd4_0543_b

翌日17日も天気予報は良いのですが、スッキリした快晴って感じではありませんが、
ホテルからも富士山が見えました。

Nd4_0550_b

その後は皆でパターゴルフを楽しみました。(スコアは66 Par72)

Nd4_0551_b

お昼に海鮮丼を美味しく頂き、島を後にしました。

Nd4_0609_b

お土産を買って、伊豆スカイラインの途中で富士山と駿河湾を絡めた写真を撮影。
しかし、如何せん天気がスッキリしないのは残念でした。

Nd4_0621_b

今回は、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 1本だけで行きましたが、想定通りの使
い方が出来て、旅行にはこれ一本で十分だと思いました。
D4はどうかなぁと思いましたが、不思議とバランスが良いのか、本体重い筈なのに、苦に
ならなかったので、D700をなくなく手放しましたが、これも特に問題ないかなぁ?

ただ、D4の露出の癖がまだつかめないので、もう少し色々撮ってみて慣れたいと思います。

NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

|

« フラッグシップ | Main | 誕生日 »

Bird, 野鳥」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

夜景」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フラッグシップ | Main | 誕生日 »