« 2013年 カワセミ3 | Main | 2013年 小田急線1 »

Feb 25, 2013

2013年 飛行機2 at 羽田

日曜日は、午後からmotiさんと羽田(HND)空港で、飛行機撮影してきました。

何度かは行ったことありますが、成田同様場所が、良く解らないので、motiさんにお任せし
て場所を覚えることに専念しようと思っていましたが、珍しい政府専用機を観れました。

Nd4_1326_b

Nd4_1358_b

それにしても飛行機って何処にフォーカス合わせれば良いのかとか、構図が良く解って
ませんが、嵐ジェットが来たのでとりあえず押さえました。

Nd4_1489_b

そうこうしてる内に、だんだん陽も落ちてきましたので、逆光気味のをとりあえず。

Nd4_1668_b

狙いの月との重なりは、この場所では撮れないことが判明しましたが、とき既に遅しでした
が、motiさんのお知り合いの方とお会いして、移動したところが素晴らしかった!

Nd4_1716_b

Nd4_1723_b

Nd4_1773_b

構図が甘かったりするのは私の腕が悪い…
HNDは家からは近いので天気の良い日の夕方にまた出撃したいと思います。

機材:NikonD4 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ/17EⅡ
          AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

|

« 2013年 カワセミ3 | Main | 2013年 小田急線1 »

Airplain, 飛行機」カテゴリの記事

NikonD4」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2013年 カワセミ3 | Main | 2013年 小田急線1 »