« 2011 NISMO FESTIVAL Part2 | Main | 本年もありがとうございました。 »

Dec 30, 2011

初滑り

12/28~ 冬休みに突入したので早速、家族でスキーへ行ってきました。
前日までかなり雪が降ったようで、初日は気温は低かったものの、天気も良く最高に気分
良く滑れました。

自分で自分は撮れないので、影を加えて自分撮りをしようと思ったのですが、上手く影が出
来ないので諦めました(笑)

板はそろそろ新しいのが欲しいです。もう7年選手。(一応HOT WAXすれば滑るので
その内型落ちを狙いますかね?)

Dsc_0048_b

2日目は気温が少し上がって更に快適に。
2日間で1番長いコースや普段常設ポールで滑れないところも、まだポールが無かったので
初めて滑れて、やっぱり爽快感が堪らないです。(今シーズンもう一回くらいは行きたいな)

終始こんなお天気でした。せっかくスキー場なので敢えてリフトを入れてみました。

Dsc_0041_b

それにしてもネックウォーマーを今回初めて持っていきましたが、最高に暖かい。
長いリフトでも寒くならず、終始快適に滑れました。
冬場の写真撮影用にと思ってましたが、活動の用途は更に広がりそうです。

機材:NikonD7000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

P.S.さて大掃除しなきゃ。

|

« 2011 NISMO FESTIVAL Part2 | Main | 本年もありがとうございました。 »

NikonD7000」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

家族スキーいいですね ^^
うちは誰もスキーをやらないので、ほとんど雪国へ行くことがありませんが
天気がいいと、ほんと気持ちいいでしょうね・・・

Posted by: mrgonn | Dec 30, 2011 at 14:17

mrgonnさん こんばんは。

ホント天気が良いと爽快ですよ。
子供と行きだしてから、何故か一度も天気悪い日がないという
ラッキーな巡りあわせで、子供達は、寒くてシンドイスキーというのを
知らないので毎年行きたがります。

今は一応、一緒に滑れるので、かなり自分も楽しめるようになってきました。
まだまだ子供には負ける気はしませんが、後何年持つか^^;

Posted by: MOGU | Dec 30, 2011 at 21:45

スキーいいな~
もう何年滑ってないかな、
今滑ったら(骨を)何本折ることやら。

ワンちゃん可愛いですね。
我が家のコーギーは女房と同年代になってしまった。

Posted by: AG&N | Dec 30, 2011 at 23:40

AG&Nさん こんばんは。

スキーは今はホント楽しめますよ。
好きに練習できますし、毎回課題を持って
練習してますが、今回も1つ気づきがありました。

ワンコはコーギーは私も欲しかったのですが、運動量が
必要とのことで、嫁さんと子供が普段は散歩することに
なるので却下されました。

でも結局、今のにして良かったです。可愛い~です。

Posted by: MOGU | Dec 31, 2011 at 08:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011 NISMO FESTIVAL Part2 | Main | 本年もありがとうございました。 »