« SuperGT タイヤテスト in 鈴鹿 part3(終わりの予定) | Main | 夏休み旅行 Part2 »

Aug 09, 2011

夏休み旅行 Part1

今年は木金休みと、節電の為の有休促進で8/4~夏休みになりました。
さっそく4日の朝から、南の島にリフレッシュしに行ってきました。

最近アジアに行くことが多いですが、今年は、初の赤道越えを経験しに、インドネシアに行っ
て来ました。

Dsc_7707_b

成田からの直行便で8時間くらいのフライトで夕方にデンパサール空港に到着。
ゴールデンタイムでしたが、入国等々もあり、機内から1枚撮っただけですが、幸先良い天候です。
1日目は移動でほぼ終わりですが、時差も-1時間なので体も楽です。

Dsc_7708_b

翌朝、起きると素晴らしい青空に、白砂浜、白い雲、エメラルドグリーンの浅瀬から、奥に行く
にしたがって、紺碧色でもう虜です。
もっと暑いのかと思ったら、最高気温で28℃前後、乾季なので湿気がなく、日陰では最高に
気持ちの良い風が吹き抜けます。朝晩は20℃ちょっとでエアコンも要りませんでした。

まずは全て詰め込んでみました。

Dsc_7740

何故か、至るところに凧があがってます。(大人も遊ぶのかなぁ?)

Dsc_7737_b

海に入って撮影しました。ご覧の通り、もう言うことありません。

Dsc_7736_b

2日目の午前中は、ホテルのプールと一歩踏み出した先の海で遊んで過ごしました。

暫く、続きます。

1-2枚目:NikonD7000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
3-5枚目:NikonD7000 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

肝心の場所ですが、バリ島です。

Dsc_8149_b

今回は、キチンと三脚も持って行ってたので、VelbonEl Carmagne 645使用しました。
NikonD7000 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED 

|

« SuperGT タイヤテスト in 鈴鹿 part3(終わりの予定) | Main | 夏休み旅行 Part2 »

NikonD7000」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
海外へ家族旅行ですかぁ・・・  またまた徳をつまれましたね ^^
シンガポール無茶苦茶綺麗ですね。
我が家の夏休みはこれからです ^^

Posted by: mrgonn | Aug 09, 2011 at 23:21

mrgonnさん おはようございます。

シンガポールではなくて、インドネシアのバリ島です。
シンガポールは仕事の帰りに半日滞在しましたが、湿度が高いし物価も高いので…

出来れば1年に1回くらい子供達に異国を知るという意味でも連れて行ってやりたい
のですが、毎年は難しいですが、行ける内に行こうとは思ってます。

Posted by: MOGU | Aug 10, 2011 at 08:42

こんばんは
リフレッシュされたようで、良かったですね。
青い空と、海とてもきれいですね。
最後の夜の写真も、いい雰囲気ですね^^

Posted by: にゃお | Aug 11, 2011 at 00:29

にゃおさん

空、海が本当に綺麗でした。
何より気候が素晴らしいくて、日本に
戻って、湿度にやられてます…

Posted by: MOGU | Aug 13, 2011 at 16:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SuperGT タイヤテスト in 鈴鹿 part3(終わりの予定) | Main | 夏休み旅行 Part2 »