« Father's day | Main | 久しぶりに投下 »

Jun 26, 2011

祝!初勝利

ここのところ、仕事が忙しくて中々落ち着きませんが、いよいよ今週から変則の休暇が始まり
ます。今週、来週は4日行って、2日か休みというのが続くので、仕事の日は変わらずバタバタ
しそうです。

今週末は、息子のサッカー三昧でした。
前回の試合でチーム初得点したことは、チームとして成長させたようです。
土曜日の練習試合は、負けてはいましたが、チームは2得点。息子もラッキーゴールで1点
あげてました。

今日はリーグ戦3試合ありました。
1試合目は負けはしましたが、1-5と連続3試合得点が出来てますし、チーム全体として動き
が少しづつですが、上がってました。

2試合目は1点先制されるも、直ぐに同点。その後も先に2点目を取られましたが、同点に再度
追いつき、最後に逆転!!

そのまま守りきって、チーム初勝利でした。
チームの自信も最高潮に高まっていて、次の試合も勝つという意志が出てきて、良い傾向
でしたが、前半にミスから失点してしまって、残念ながら敗れましたが、後半は無失点に抑えて
ましたし、前戦まで、1点も取れなかったのに、昨日、今日で5得点ですから、子供達もゴール
する喜びを覚えたので、これから皆で力を合わせて頑張ってチームとして成長できればと
思ってます。

平日休みになるので、少しコーチしてみようかと思ってます。
(自分も一応、サッカーやってましたので)

Dsc_8187_1

Dsc_8359_2

Dsc_8364_2

今日は、自転車で行く場所だったので、328は諦めて1台体制でしたが、点数入るので
すが、自分が見てしまって決定的瞬間を全く撮れずでしたが、子供達の歓喜の瞬間
、弾けるような笑顔が見れて良かった。

NikonD300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ

|

« Father's day | Main | 久しぶりに投下 »

NikonD300」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まずは初勝利おめでとうございます^^
子供達の後ろ姿からうれしさが伝わってきます。
そしてコーチ?の笑顔がたまりません^^
決定的瞬間は撮れずともやっぱり瞼に焼き付けるのが一番、いつまでも心の中に残りますから。
経験者ならコーチおすすめします。
ハマります^^

Posted by: ウッキー | Jun 27, 2011 at 17:22

子供のサッカーの試合ってエキサイトしますよね!
うちの子供の小さいころの試合もよく見に行きましたが
親たちが一番エキサイトしてました(笑
懐かしいです。

Posted by: sky | Jun 27, 2011 at 22:45

おはようございます。

自分の子どもが試合に出ていると写真どこじゃなくなっちゃうでしょ?
私も野球のおっかけで大変でしたが、最後はカメラマンに徹しました ^^;

Posted by: mrgonn | Jun 28, 2011 at 08:21

>平日休みになるので、少しコーチしてみようかと思ってます。
いいですよ、子供達からコーチ~っ!って呼ばれる、あの快感(^^)
私の場合は個人競技のコーチなので団体競技は
どう教えていいのかなんてわかりませんが
子供達はまだ(?)素直で、可愛いです。

ただ、私個人の考えは、写真に写ってる子供達の世代に
あまり、本格的にやらせないことがモットーです。
将来、へんな骨格になったり怪我しやすい体質にもなりかねませんしね。
金の卵は壊れやすいんですよね。

Posted by: まさひろ | Jun 28, 2011 at 21:04

こんばんは
お子さんとチームの成長、楽しみですね。
f2.8のレンズは威力を発揮しそうですね。
変則の仕事、大変ですがよろしくお願いします。

Posted by: にゃお | Jun 29, 2011 at 00:00

ウッキーさん

毎度亀レスですいません。
勝つのは何よりもやる気にさせるのかもしれません。

コーチは正式には居ますので、ただ、オッサンが練習相手になってみようかという
レベルです。

Posted by: MOGU | Jul 02, 2011 at 16:32

skyさん

亀レスですいません。
この学年だと、まだ芋洗いに近いかもしれませんね。
でも8人制になってからスペースが出来るので、点数は逆に
以前より入りやすくなってる気がします。

Posted by: MOGU | Jul 02, 2011 at 16:34

mrgonnさん

毎度亀レスです。
やはりプロと呼ばれる方は、それに徹することが凄いですね。

1点目は強烈なボレーシュートが入ったんですが、全く写っておりません(笑)

Posted by: MOGU | Jul 02, 2011 at 16:35

まさひろさん

亀レスすいません。
コーチは居るので、やってもそのようには呼ばれないでしょう?
ただのオッサンです(笑)

我家の子供の入ってるチームはまさひろさんのような指導方針ですね。
勝つことより楽しむことを優先してる。

他のチームなどは、今から「オマエそんなならイラネイ」とか怒鳴り捲くってる
のが居ますが、あんたのレベルで判断されたら可愛そうという感じです。

Posted by: MOGU | Jul 02, 2011 at 16:38

にゃおさん

毎度毎度亀レスで。。。

今回は雨が降り出しそうで、殆どISO400-640で撮影しました。
流石に開放では被写界深度の問題もあるので、F6.3-F7.1はキープしました。

平日休みはメリットもデメリットもありますが、まあこんな時もあったよねと
言える日が来ると信じてますので、あまり気にしてないです。

Posted by: MOGU | Jul 02, 2011 at 16:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Father's day | Main | 久しぶりに投下 »