« 逝ってもうた! | Main | こりゃ~良い! »

May 08, 2011

サッカー大会 その1

いよいよGWも終わり明日から仕事に戻ります。
5/4まで写真三昧でしたが、これで力尽きて、5日の日から具合が悪くなり(軽い風邪)、漸く
復活してきました。

ついでに、今年の初めから痛みがあった左足外側の付け根あたりが、撮影で山道含めて
歩き廻ったこともあり、1時間椅子に座ってると痛みが酷くなる始末だったので、こちらも医者
で診てもらったところ、炎症を起こしているということで注射一本で3日経ちましたが痛みが
消えました。(もっと早く医者行けば良かった。。。外用薬は使ってましたが、これじゃ効かない
ね、注射しましょうということになりました。)

そんなこんなで遅くなりましたが、
息子のサッカー大会(公式戦)が5/4に我が母校の小学校であったので、チーム専属カメラ
マンと化して応援に行ってきました。

公式選だと審判もしっかり、審判ジャージを着て、見た目はかなり本格的です。
しかし、息子の学年でこの大会に参加したことがなかったようで、急遽決まったためメンバー
が8人しか揃わず8vs11人の厳しい戦いでしたが、記念すべき公式選チーム初得点が入る
など楽しく撮影できました。

しかしサッカーは難しい。(サッカーもか…)
プロのカメラマンも公式戦はいまして、328と24-70ナノクリかなぁ?と流石の装備です。

私は1試合目は、
D300+MB-D10 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ(1-4枚目)
D7000 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR(5枚目)

で望みましたがAFがやはり遅くなるのと迷いやすく、がっちりピント来れば良いんですが…

2

3

4

5

6

4枚目が記念すべきチーム初得点を撮りあえず押さえました。
この前のシュートシーンも公開しませんがキチンと撮れていたので、まあ撮りあえず最低限
の任務は果たしたかなぁ?

もう一回続きます。

P.S.5枚目の背景にあるのは、プロの方の機材です。

|

« 逝ってもうた! | Main | こりゃ~良い! »

NikonD300」カテゴリの記事

NikonD7000」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

少年サッカーは楽しいですね。
十数年前を思い出します^^
ちなみに当時ワタシ 審判もやらせてもらってました。
と言っても一番ベタなライセンスしか持ってませんでしたけど^^;
公式戦では審判ジャージを着ないとアカンよって言われてましたよ。
しかしプロのカメラマンが撮影に来られるほどの大会って結構大きな大会だったんですね。
その後はちょくちょく写真を撮りに行ってたんですけど、動きモノに弱いワタシはなかなかうまく撮れませんでした。

Posted by: ウッキー | May 10, 2011 at 00:54

ウッキーさん

亀レスですいません。
ちょっと体調崩してまして、やっとこさ少し増しになってきました。

ライセンスお持ちなのですね。
会社の同僚もやっているというので、こんな感じなのかと写真みせたら
そうだと言っておりました。
(時計も2つ、審判ジャージもメーカーを揃えろと煩いみたいですね。)

プロが来てるのは商売だけだと思いますよ(笑)
プロの商売邪魔しちゃったかなぁ?(他の子供達にもDVDにして配布しましたので)

Posted by: MOGU | May 15, 2011 at 11:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 逝ってもうた! | Main | こりゃ~良い! »