« GW3,4日目はCamp | Main | 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part3 »

May 03, 2011

昭和記念公園

義弟の家族と一緒に昭和記念公園に行ってきました。
ここに来るのは結婚する前に嫁さんと花火を観に来て依頼だから、14-15年ぶりでした。

こんなに広くて綺麗な公園だとは、想定外の嬉しさでした。
入園料取るのも解かる気がします。

子供達は従兄弟同士でテンション上がりまくってましたので、集合場所決めて、まずは花を
撮りに歩き廻りました。

凄い数の色取り取り、多品種のチューリップが凄い状態でした。
ただ少し時期が遅かったみたいで、花が開き気味のが多かったですが、とても綺麗で癒され
ました。

写真撮影の後は、ビール飲みながら、おにぎり食べて午後からは子供達のスナップ撮影の
カメラマンとなってました。

今日もかなりの距離を歩きました。健康的なGWを過ごしてます。

Dsc_5727_b_1

Dsc_5739_b_1

青(緑)黄赤の信号機のカラーが揃い踏みです。

Dsc_5750_b_1

花の絨毯でとても綺麗でした。

Dsc_5752_b_1

満開のピークは過ぎてしまったようですが、遅咲きの花は満開でした。

Dsc_5762_b_1

プロなのかアマチュアなのか解かりませんが、記憶と実像を重ねて一筆一筆ホントに丁寧
に描いていらっしゃいました。
この写真からも解かるのですが、素晴らしい空のグラデーション、雲です。

これを見ると人間の能力って本当に凄いと思います。
被災してGWどころじゃない方もいらっしゃると思いますが、人間の力は偉大ですので、復
興をお祈りしております。

NikonD7000 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

|

« GW3,4日目はCamp | Main | 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part3 »

Flower, 花」カテゴリの記事

NikonD7000」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
もの凄い花の数ですね。圧倒されます。
これだけお子さんらとコミュニケーションを図る機会も、そうないでしょうけど、ほんと大事なことだと思います。
気持ちのいい公園で、お弁当食べてビールのんで、スナップ撮影・・・
う~ん、羨ましい ^^

うちは帰省した長男の自動車運転練習に付き合わされました ^^;
免許取得から1年間ペーパードライバーだったので、だいぶ錆び付いています。中古の軽四を購入しましたが、
ほんと中古でよかったと思いました 爆

Posted by: mrgonn | May 03, 2011 at 22:17

空の色も素晴らしいけど雲が本物のようで綺麗ですね。
こちらのチューリップはすでに枯れてしまっています。改めて九州は南国なんだなって気になりました。

Posted by: 坊主頭 | May 03, 2011 at 22:39

mrgonnさん こんばんは。

ホント凄い数です。
こんなの至るところにありました。

電車で行ったので昼から飲めましたし(^^;

免許取得から1年ペーパーだと怖いでしょうね。
私も取った時は、もう嬉しくて毎日乗ってましたが、
1日でも感覚空くと変でした。

初心者マーク付けて、箱根に夜な夜な…

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 22:53

坊主頭さん こんばんは。

空も雲も本物のようでした。
負けずに筆を入れた筆先に集中して人も直ぐ後ろには入らないタイミングで撮りましたが
私のは作品と呼べるのか?

何れにしても中望遠の90mmマクロは寄らなくても撮れますし、よっても撮れますし便利です!
AFの速さが必要でない被写体なら何でも行けますね。

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GW3,4日目はCamp | Main | 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part3 »