« 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part2 | Main | 昭和記念公園 »

May 02, 2011

GW3,4日目はCamp

初日からカワセミ撮りに行き、翌日はFSWと2日間思い切り外で過ごし&歩き廻りましたが、
家族全員で3日目はCamp(と言っても超初心者コース)に相模湖プレジャーフォレストに行っ
て来ました。

ここはかつては、相模湖ピクニックランドと呼ばれていて、18歳の時ぶりに行きましたが随分
変わってました。

2日とも過ごしやすい気温でした。FSWは特に2日目は豪雨と暴風雨で大変だったようですが
こちらも風は強かったので、テントで大丈夫だろうかと心配でしたが、雨は30分程度凄く降り
ましたが、その後は明るくなって無事に子供達にも電気がない生活を体験させられてました。

多分、桃の花で合ってると思いますが、至るところに色んな花が咲いていて綺麗でした。

Dsc_5391_1

息子もドライバーに。何故か左ハンドルです。

Dsc_5552_1

泊まったところはこれです。48号車って居ませんよね?!

Dsc_5563_1

ここまでが1日目の写真です。
遊園地兼キャンプ場なので、遊園地では、コーヒカップやソリなど流し撮りするには事欠き
ませんでした。ってお馬鹿?!
ひとしきり遊んでテントに着いた後はBBQで夕食を取りました。(食べるのに忙しくて写真
はありません)

ここのマスコットのようです。ご覧の通り雨は降ってません。ここのマスコットです。
FSWに雨雲連れていってくれた皆さんありがとうございました(笑)!

Dsc_5681_1

アスレッチクも出来ます。でも金網がってアホか?!

Dsc_5670_1

最後はクラフト体験で、携帯ストラップを作りました。
やっぱりトリコロールカラーだよねということで、白はビーズの透明なのに見立てて仕上げ
ました。青が多いのは言うまでもありません。

Dsc_5691_1

この2日間も殆ど外で、都合4日間歩き廻りました。
おまけに山道なので、かなり疲れて古傷の膝も痛みましたが、何とか無事楽しく生還しました。
結局、頭からレースのことは完全には抜け切りませんでしたが(笑)

5日目の今日は朝から買い物に行きまして(後日)、その後はゆっくり1日過ごして疲れを
癒したつもりですが、明日からまた3日間連荘で屋外ですのでカメラ持って家族サービス
してきます!

1枚目  :NikonD7000 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
2-6枚目:NikonD7000  AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part2 | Main | 昭和記念公園 »

NikonD7000」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なるほどこのテントはいいですね!これなら溝を掘らなくていいですし
流れることもありません!以前傾斜にテントを設営し、大雨で流された経験があるのです。

僕はキャンプが苦手ですが、きっと子供達は楽しくてしかたないでしょうね!

Posted by: ゼク | May 03, 2011 at 00:02

金網が・・・写りこんじゃってますね(^^)
家族サービスなのか、自分が楽しんじゃってるのかわかりませんが(笑)
お疲れ様でした。
GW後半も、楽しみましょう♪

Posted by: まさひろ | May 03, 2011 at 08:04

おはようございます。

いいパパやってますね ^^
でも、こういうことの積み重ねが、後々きいてくるはずです。
うちは野球しかやってなかったので、思い出話が野球から離れません ^^;
是非、いろんなことやって、たくさん良い思い出をお作りくださいね。

Posted by: mrgonn | May 03, 2011 at 08:11

ゼクさん

本文中にも書いた通り、かなりお手軽です。それに安い!
もっと快適なログキャピンなどもあるのですが、電気もあるのでは子供達に
ホントのCampの感じが解らないと思いテントで正解でした。

事件も色々起こって面白かったですよ。
テントは常設されてるので、建てる必要ないですし、BBQも決まった場所で、
食材をフリーに取って、食べ放題と持って行ったのは寝袋と、ランタンくらいの
超お手軽コースでしたが、逆に昼間遊びまくったので、とても飯ごうでご飯炊いて
は出来る体力残ってませんでしたので、良かったです。

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 08:19

まさひろさん

そうなんです。金網が気になって(冗談です)
勿論、折角行ったので私自身も楽しんでますよ!

ただ、時計を車を止めたところに落としたことを夕食中に思い出し、
山道を1km以上往復して、足腰に止めを刺しました。
(幸い時計は発見できたので良かったですが)

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 08:22

mrgonnさん

2日間個人行動してましたので、2日間お返し?
普段あまり付き合ってあげる時間もないので、テントは電気も
ないので、自分の子供の時の話など結構面白おかしく話したので
子供の思い出になればと思ってます。

自分も小さい頃はCampに連れて行ってもらったことがあり楽しい
イメージが強く残ってますので。

でも今は、シャワーもあるし、快適ですね。

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 08:24

こんにちは、すっかりご無沙汰しております。
GWもしっかり家族サービスですね。
かく言う自分も、少なからずサービスしております。

っが、今年のGWは天候がイマイチで、
今日も関西は曇りな上に黄砂で空が黄色です。

最後に、

やはり金網が気になるのは仕方ないのですね(笑)
自分も5月後半に金網デビューしようかと思案中です。

Posted by: 旧姓gb4 | May 03, 2011 at 12:22

旧姓gb4さん

こちらも天気はイマイチですが、本降りには一度も遭遇してません。
5月後半というと岡山のS-GTですか?

私も初の岡山遠征を予定してます!

Posted by: MOGU | May 03, 2011 at 17:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2011 SuperGT Round2 in FSW (Free practice) Part2 | Main | 昭和記念公園 »